[2] 「大阪10大名物」構想?

Comments


堺屋はもうダメだよ。
2012/01/27 11:49 AM
道頓堀をプールにって、堺屋センセもどこまで「現実」を考えているのか・・・・。
あちこちから、どんなけ「空き缶」や「ゴミ」を投げられるか、予測して言ってんのかなぁ・・・・。
物書きは現実を知らな過ぎるよ。。。。。
義一
2012/01/27 06:08 PM
勝ち馬にのる・・・
小泉政権でも わかるように 堺屋氏
勝ち馬を探す事だけ 鼻が、きく
これも名物にしよう
2012/01/27 10:15 PM
府庁本館美術館構想 安藤忠雄氏が賛同、無償で監修協力
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK201201260031.html

大阪府の松井一郎知事は26日、大阪府庁本館(大阪市中央区)を近代美術館に転用する構想について、建築家の安藤忠雄氏から「すごくいいアイデア。無償で監修しよう」と伝えられたと明らかにした。

 松井氏や府によると、安藤氏は25日午後に府庁で知事と会談し、建設当時の大正時代の姿に復元された式典会場「正庁」を見学した。安藤氏は「なんでも協力する」と申し出たうえで、庁舎の美術館化について「ほとんど改装しなくていい」と助言したという。

 近代美術館をめぐっては、橋下徹大阪市長が大阪・中之島に建設する計画を見直す方針を示し、これを受けて松井氏が咲洲(さきしま)庁舎(同市住之江区)に庁舎を全面移転して、府庁本館を近代美術館とする構想を打ち出している。(京谷奈帆子)
大阪万博もそうだった だから道頓堀プール構想も実現したらいいんじゃないの
2012/01/27 10:19 PM
歴史に名が残るようなものはある種現実離れしたものを実現させたものだわな
なんでもかんでも出来ない出来ないと騒ぐ奴は自分自身が何も出来ないと相場は決まっている
2012/01/27 10:22 PM
梅田スカイビルが海外で人気が高いのもある種現実離れしたビルだからじゃないかな
恐らく最初はキワモノ扱い 人気が出たらスルーするだろうね だってそんな道頓堀は東京の報道からした大阪らしくないから
2012/01/27 10:27 PM
道頓堀プール構想が実現したら東京の報道がどうなるか楽しみだな
萱野
2012/01/28 04:22 AM
梅北二期の一番手前の部分(スペース的にはそんなに取らない)に「世界一の」絶叫マシーンを作るとかのほうがよっぽど良くないですか?
BEW
2012/01/28 10:43 AM
キワモノ建造物だらけのOSAKA...
ダサ
2012/01/28 12:08 PM
陳腐な発想ですね。
それに、土地確保や技術など伝々、
実際、どのように実現させるのか意味不明なものが多いです。
陳腐なアイデアだけを業者に押し付けて、後はすべて他人任せにする気なのでしょうか?
これは団塊世代がよくやる
見せ掛けのリップサービスではないでしょうか。
実現させる気はないと思います。
それにしても、センスがダサい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]