[2] 大阪市の「産官学拠点」白紙に

Comments


芋畑
2012/01/17 02:04 PM
結局、うめきたに対する理解がちょっとおかしいんだよね。
セントラルパーク、セントラルパークっていうなら、中之島地区全体を水と緑の公園にしちゃえばいいじゃん
市役所をほんとに解体しちゃえばいい。

>>船場とか既存のオフィス街
セントレジスがいまいちすべってる現状からみて、立地としてのポテンシャルが感じられないのではないでしょうか
ゼロ戦
2012/01/17 10:19 PM
新大阪駅は東京へのアクセスの論点でだけでリニアの終着とJR東海の一民間企業が決めつけおります。私ら大阪人はそんな新大阪は単なる通過駅で在り今だにそんな人工的な街に愛着も持て無く一部の不埒な目的を持った人以外に遊びにに行きたいと思う魅力な街に成っておりません。大阪人以外の人であっても大阪の雰囲気を楽しむに於いてもわざわざ途中下車してまでして駅近辺に魅力ある大阪らしいショツプや寺社、観光地、名所など全く無いです。リニアの西日本のターミナルは新大阪の失敗に大いに学んで欲しいと思います。駅前に事務所ビルが建ち駅の中に人が多く居る光景を見て成功していると思わないで欲しいのです。東京に無い大阪の個性が有る所にリニアに乗っても行って見たいと思います。大阪に目的を持って来て頂ける所に接点であるターミナルを持って行くべきです。大阪、梅田もそんな観点で東京に無い魅力ある街造りで頑張ら無ければターミナルからストロー現象で東京の単なる郊外の街に成っちゃいJRも効外電車の不効率な現象を抱えてしまいます。両極が有る都市間電車の収益性が勝るのは明らかですので規模の小さい名古屋止りじゃ不効率である為に東京大阪間の同時開業にするべきだと思います。いずれにしましても日本の危機管理に基ずく国造りに一民間企業に任せる今の政府にあきれ返るばかりです。橋元、松井さん大いに頑張って欲しいです。
ゼロ戦大和
2012/01/17 10:31 PM
新大阪駅は東京へのアクセスの論点でだけでリニアの終着とJR東海の一民間企業が決めつけおります。私ら大阪人はそんな新大阪は単なる通過駅で在り今だにそんな人工的な街に愛着も持て無く一部の不埒な目的を持った人以外に遊びにに行きたいと思う魅力な街に成っておりません。大阪人以外の人であっても大阪の雰囲気を楽しむに於いてもわざわざ途中下車してまでして駅近辺に魅力ある大阪らしいショツプや寺社、観光地、名所など全く無いです。リニアの西日本のターミナルは新大阪の失敗に大いに学んで欲しいと思います。駅前に事務所ビルが建ち駅の中に人が多く居る光景を見て成功していると思わないで欲しいのです。東京に無い大阪の個性が有る所にリニアに乗っても行って見たいと思います。大阪に目的を持って来て頂ける所に接点であるターミナルを持って行くべきです。大阪、梅田もそんな観点で東京に無い魅力ある街造りで頑張ら無ければターミナルからストロー現象で東京の単なる郊外の街に成っちゃいJRも効外電車の不効率な現象を抱えてしまいます。両極が有る都市間電車の収益性が勝るのは明らかですので規模の小さい名古屋止りじゃ不効率である為に東京大阪間の同時開業にするべきだと思います。いずれにしましても日本の危機管理に基ずく国造りに一民間企業に任せる今の政府にあきれ返るばかりです。橋元、松井さん大いに頑張って欲しいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]