[2] 市立近代美術館の建設は白紙に

Comments


ハコモノ行政
2011/12/11 10:04 AM
>renonoさん
大学である必要は無いでしょう、時間のムダですよ
美術館のバックヤードを10倍くらいに拡大して、やる気のある中卒でも高卒でも採用すれば(或いは受講させれば)よいのです
その為にも、もう少し広い場所へ集約すべきじゃないでしょうか
大阪城公園、万博跡地、キャンパスが広い大学の一角・・・
いろいろ手は有ります
TKY
2011/12/11 10:22 AM
大阪は悲惨だな。経済力とともに芸術力も失った。関西出身の芸術家にはバイタリティに溢れた素晴らしい人が多いのに、活動する場所がないから大阪を離れる人が大半。大阪は何も生み出さない、何も発信できない実に魅力のない都市になっていくんでしょう。まあ、今でもすでにそうだけど。大阪市民がそれを選んだんだし。
梅田
2011/12/11 03:35 PM
森ノ宮ゴミ焼却場建て替え中止は素晴らしい判断だと思います。
森ノ宮という立地にゴミ焼却施設はもったいないです。もう少し
人里離れた場所でいいです。大阪市近代美術館白紙は納得いきます。財源の問題で縮小縮小での建設でしょ?そんな中途半端な
美術館に予算使うならもう少し立派な美術館を建てて欲しい。
そのためには予算いりますよね。その為にはまず橋下新市長の言う
ようにまず大阪の景気を良くする政策。ますそこからだと思います。大阪の景気がよくなって財政がよくなればそういうものに中途半端な形でなく立派な美術館に予算使えます。今までの大阪市の
やり方では財政難でどんな計画も絵に描いた餅になりますよ。
それとテレビも大阪のテレビ局が作成した番組、が東京キー局制度の為、大阪から全国発信できず、東京にすべてお金と人が集まるようなシステムです。これも行政がかわる必要性を感じます。
東京にでむかず、大阪から全国発信できるシステム、又は海外に
宣伝できるシステム。その為に行政がかわらないといけないと
駄目に思います。その為に橋下新市長には頑張っていただきたいです。
梅田
2011/12/11 03:44 PM
TKYさん今ある東京一極集中政策の中央集権国家体制を改めないと
東京でないと何もできない国家体制はかわりませんよ。大阪の人、
物(大企業など)、お金まで東京に吸い取られて東京の栄養に
なっています。これを改めるのが地方分権です。いまこそ世直し
時代です。いまの制度ままな東京に何もかも吸い取られて大阪は
死んでしまいますよ。
jiro
2011/12/11 05:14 PM
橋下市長が、なぜ大阪都構想、道州制、地方分権を訴えているのか、彼の信念をわかってない人が多い。
先進国では高齢化が進み、使い切れなくたまった年金基金、預貯金
保険のお金が、オイルマネーと合わせれば、8000兆円あるといわれている。そのうち4000兆円がホームレスマネーとなって
有効な投資先を求めて世界を徘徊している。
その資金は一たび魅力ある投資先とおもえば、国境を超えてどんどん入ってくる。
そうなれば一気に景気が回復する可能性が出てくる。
しかしいまの日本の仕掛けは、中央の霞が関があらゆる許認可権
とお金を握っているために、地方自治体は自由になにもできない
状態だ。だから橋下市長は霞が関の官僚から、許認可権と財源を
地方に移譲して、自分たちの地方は自分たちの権限と財源で魅力
のある都市作りをしてゆき、世界の4000兆円のホームレスマネーを呼び込もうという考えだ。
そうなれば、豪華な美術館もコンサートホールも難なく作ることが
できるであろう。
橋下市長の中央霞が関との戦いは今始まったばかりだ。
橋下今応援しなければ、地方は永久に自立することができなくて
ますます衰退してゆくことになる。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]