[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


BEW
2011/11/13 08:29 AM
いい加減ウインズを、あの場所から移転して欲しい
kai
2011/11/13 10:12 AM
高い建物なんか立ててもバカしか喜ばないんだから
和風デザインの建物を立てるべき
梅田
2011/11/13 10:22 AM
みっつさんへ
超高層が計画されていた当時の情報ありがとうございます。
新ビルへの投資額が200〜300億円ですから24階程度の複合高層ビルになる可能性もあります。
梅田のいいロケーションにありますので、土地の有功利用を最大限にして新ビルを上に延ばす。
新ビルを高層化すれば緑のスペースも確保できる利点もありますね。
ヨドバシ本社に提言を出したいと思います。
sasa
2011/11/13 01:08 PM
ヨドバシの外装は全面石張りなので結構な金額がかかってるでしょう。
設計は確か安井建築設計事務所ですね。
ノン
2011/11/13 05:10 PM
たまに、新幹線の駅を梅田にってコメントを見ますが‥
駅だけできれば、新幹線が走るわけでなし、線路の導線を考えたら、全く不可能では?
そもそも、うめきたに駅ができても、他線からの乗換には、かなり歩かされますよね!現新大阪駅は、JRからも御堂筋線からもアクセスが良く、不足無いと思うのですが。
うめきたは緑地公園にして、通天閣から見る天王寺公園の緑越しのハルカスの様に、グランフロントや大阪駅の眺望を、空中庭園から緑越しに見たいな〜
あたかど
2011/11/13 07:01 PM
 一等地を緑地公園にする? 狂気の沙汰ですね。大阪市が、税金で、土地を買うんですか?市有地なら、固定資産税も入らなくなりますけど。

 大阪は、北、東、南を山で、囲まれてるのに、なぜ、都心を緑地公園にせねばならないのですか。梅田から北へ15,6kmに箕面の山があり、野生の猿が、住んでいます。こんな大都市の近くに野生の猿が、住んでるのは、世界広しといえど、大阪だけです。また、なんばから東へ15,6kmで、生駒山地です。それでも、緑が、足りないというなら、アマゾンにでも住んでください。  

 うめきたは、緑あふれる大阪ビジネスパークのような街にしたらいいと思います。
eerr
2011/11/13 08:55 PM
敷地の半分を商業施設棟にして、うめきた側、阪急側に
ある程度の大きさの広場にすればいいと思います。
皆さんが言うヨドバシより大阪ステーションシティの
ヨドバシ側の外観の方が酷いと思います。
梅田
2011/11/13 09:19 PM
旭屋書店ビルと梅田第一ビル建替えの詳細が掲示板に出ていましたのでお知らせします。
(仮称)清和梅田計画
21階、103.9m、着工が2012年7月、竣工が2015年3月。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]