[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


割り切り人
2010/10/15 06:39 PM
追伸   ケラリンさんのご意見、素晴らしい、です。まったく同意見、感服いたしました。
ハシゲスト
2010/10/15 06:56 PM
環状線の古くさい電車をどうにかしてほしいです。
新しい駅に見合う立派な車両を導入してほしいです。
いつも
2010/10/15 07:32 PM
大阪の再開発関連のネタになると、かならず東京メディア批判の話になります。もう正直ウンザリしています。
一極集中の弊害を訴えてるサイトならちゃんとあるんですから。
そこでやってほしい。
ところかまわずやってると
他地方の人間どころか、大阪人にすら見放されますよ。
ひでゆき
2010/10/15 07:56 PM
いつもさんに同意。
新しい大阪駅でっかー!かっちょいー!それだけでいいじゃん。
フッキ―
2010/10/15 09:38 PM
大阪へ着て阿倍野の300mのタワー見て目を丸くする東京の人
絶対いますよ! でも正直優越感に浸されてうれしいなあ〜なんて…

>高さだけあってもねぇ。。。 とか言われても面積もそこそこあるし、妬みとしか言いよう無いし、高さとフロア面積だって梅田北ヤードや中之島ツインで丸の内とさほど変わらない点も打つ手がないのが面白いところ。

でも札幌のテレビ塔構想は本当に復活して700mくらいの建ててもらいたいな。
たにさん
2010/10/15 09:42 PM
東京のかっちょいー!→全国へ宣伝してもらえる。

大阪のかっちょいー!→全国へ宣伝してもらえない。

これほど露骨な差別はないですな。
JUNK
2010/10/15 09:55 PM
僕もいつもさん、ひでゆきさんの意見に賛成です。
確かに東京の偏向報道はひどいと思います。
でも再開発関連や大阪の街の話題なら、それについての意見や感想を言えばいいと思います。
「でも結局東京メディアは・・・」っていう流れは、せっかくの話題も楽しくなくなるし、現実なんだろうけどマイナス思考というか。。。
これだけ国内で東京中心!的な報道がなされていても、世界のメディアとか経済界はちゃんと大阪の真実の姿を見ている気がします。でなけりゃ大阪は今以上の衰退をしていると思います。
高層ビルとか街の見てくれがどうのこうのじゃなくて(それも大切だと思いますが)、大阪が今しなきゃならないことを確実に実行していけば、きっと変わる日もくるんじゃないかなと思います。

あくまでも僕の甘い考えかもしれませんが。。。
フッキ―
2010/10/15 09:57 PM
田舎に帰ると、ふと気付くんですが、大阪コテコテ放送でさえ地元の人たちは東京に次ぐ有名都市であり、下町ばっか流してても笑いのネタにはなっていないと言う現実を知らなくてはならない…

本当の大阪の姿を知りつくす大阪人からすれば歯がゆいかも知れないけどね。
東京だって案外新宿とか渋谷ばっかだし、考え方次第だよ。
所詮メディアってそんなもんさ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]