[2] 2022年W杯招致。FIFA視察団が大阪にやってきた

Comments


スタジアム
2010/07/24 09:08 AM
関西初、梅田北ヤードに英国系高級ホテルインターコンチの進出が決定しました。
梅田北ヤード2期17haの土地は大阪市所有の土地でないので、土地所有者が土地を4区画程度に分けて民間デベロパーに分譲するようになるので、2期開発は民間主導型の開発となるでしょう。
スタジアム建設は大阪市、国も大きな財政赤字問題を抱えていますので実現の可能性はないでしょう。
2期再開は民間に任せましょう。
反対
2010/07/25 03:14 PM
サッカー以外にもラグビーやコンサートなどにも使えるというが、既存の施設の利用率は大したことがないんですよね。イベントスケジュール見ても空欄だらけですよ。長居スタジアム、万博競技場、大阪ドーム、甲子園球場、花園ラグビー場、ユニバー記念競技場、ホールなどの室内施設、その他諸々。これらの施設の利用が多く、新しい施設を造らないと捌けないというならともかく、現実には利用率が低く、赤字の施設がほとんど。このような状況下で新しくスタジアムを作るのは賛同できません。
ルイス
2010/07/26 01:12 PM
久々の書き込み。

エコスタジアムって名称だから、オール木造でつくって、伊勢神宮みたいにばらせるようにして、遷宮じゃないけど、スタジアムがあっちこっちに巡業に出ればいいんじゃないか?
建設と解体にかかる職人さんの雇用を確保できるし(いっそ、金剛組に委託!)。問題は、スタジアムが巡業に出てるあいだのスペース利用か。。。。。

W杯誘致、どう考えても勝ち目がないと思うんだが、誘致失敗したときって、スタジアム建設計画はちゃんと撤回してくれるのかな? 誘致失敗→でもスタジアムは走っちゃってるから建設、なんて事態が一番怖いわ。。。
賛成
2010/07/29 02:03 AM
必ず大阪市民と名乗り反対を言って来る人は大阪市民じゃない気がします。それか市民運動家気取りではないでしょうか?
おそらくヨドバシカメラが梅田駅前に進出するとなった当時にこういった掲示板があれば大反対の連呼だったでしょうね(笑)
「日本第2の都市の玄関に日本最後の一等地に家電量販店は反対です」みたいな感じで。
長居スタジアムの方が不要。あそこは一大緑地にすべき。
万博のスタジアムはおそらくテーマパーク建設でできない。
梅田をほんとの意味でエンターテイメントシティにするにはスタジアム建設は悪い案件ではない。
しょうもない玄関だの最後の一等地だのと言うたわ言は抜きで。
あと中津の方の開発は福島と同じで超高層マンションがメインになってくるから、スタジアムが北ヤードの奥にできるのは中津の方の開発の事を考えるとマイナス。
駅に一番近い南側エリアが非常に合理的なような気がします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]