[2] 大阪中央郵便局 建て替え延期に

Comments


Econ
2010/05/20 06:21 PM
>やれやれさん
大阪淀屋とかいう大阪の地名を関する資格のない方は高確率で地域分断工作員です。ああいう手合いには何を言っても無駄ですので、無視が適当かと。
IPぶっこ抜くと携帯端末だったり、大阪とは何の関係もない所からの書き込みだったりするような連中です。
IP公開制にしてほしいなあ、と思ってみたり。
キンキ
2010/05/20 07:35 PM
こちらには久しぶりにコメントしますが、なんかビル建て替え計画延期とは別に全然違う話題で盛り上がっていて正直、コメントしづらい・・・
大阪や近畿圏に関してはひところに比べれば頑張って盛り返してきている分野もあればまだまだの部分もあるのが私の正直な感想です。
ビル計画自体が中止になったわけでもなく、あくまでも今の現状では2012年度には間に合わなくなったわけで劇場に関してもビル開業延期ということでディズニーが劇場経営を白紙に戻したとはいえ劇場計画自体はあるので安心しました。
ビルを建てるからには大成功させてもらいたいですね。
はんぺん
2010/05/20 07:48 PM
はじめまして
はんぺんと申します
時々ロムっておりましたが、書き込む勇気がありませんでした。けれど今回非常にコメント欄が盛り上がってるので便乗させていただきます。
ゴリモンさんの「近代美術館」案、大賛成です。華やかなこのエリアですが、ここに文化と芸術の香りが加われば、言うことなしです。外観もそれに相応しいと思います。
こんなんどうでしょう
2010/05/20 08:21 PM
災い転じて福となす、この精神で行きましょうや。
私はこれを機に解決したい問題に一挙に片付けたらと思います。
それは「四つ橋線延伸問題」。
今のままでは四つ橋線は阪神梅田駅が邪魔でそのまま延伸出来ず大変な難工事になるとか。
ならばどうでしょうか。阪神梅田駅を「どかしたら」。
阪神梅田駅を今回再開発が延期になった大阪中央郵便局とハービスエントの間に移転させる。
で、移転前の旧阪神梅田駅の部分は空洞になるわけですから、そこを四つ橋線を延伸させ北ヤードまで。北ヤードから阪急新大阪連絡線を建設すれば万事OKではないでしょうか。
昔みたいに阪急と阪神が別会社であれば、とても無理な案ですが、今は同じグループの仲。グループ全体で見て総合的に利益が向上すれば良いのですから難しくはないと思います。
そして大阪中央郵便局の再開発用地と、建て替え必至な阪神百貨店と「土地を交換」する。
大阪中央郵便局の再開発用地に阪神百貨店を建設し、今の阪神百貨店の所に大阪中央郵便局の再開発計画を持ってくる。
こうすれば旧阪神が心血を注いだオオサカガーデンシティに新たなな魅力・阪神百貨店が加わり更に魅力が増す。
今の阪神百貨店の部分にオフィスや劇場が出来ても問題は無いのですから、これも万事OKだと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]