[2] 道頓堀の街並み

Comments


ゴリモン
2008/10/28 09:30 AM
どもどもです。

≫七味さん、よっさん
あはは、なんか掲示板状態だ^^
くいだおれ太郎君は、街全体の集客もしていたわけですし多大な貢献があったと思います。ただ、よっさんがおっしゃるように何に対してかで貢献の評価が分かれるんでしょね。コテコテ大阪の元凶のひとつだといえばそうだし‥‥
僕はコテコテ自体が全て無くなればいいとは思いません。派手な看板も街並みも好きだったりします。ただ何度も書いてますが安易なコテコテばかりに偏ってしまうのが問題だと思うんですよねー。
で。くいだおれ太郎君の評価はどうでもよくなってきました。勝手にして♪って感じ^^;

≫七味さん
おお、来春から中座ビル前で復活ですか。
くいだおれ太郎が数体あるのは初めて知りました。次郎ではないですよね?まさか三郎、四郎、五郎‥‥なんちゃって
どうも太郎君が重そうな時と軽そうな時ががあるような気がしていたので、謎がとけました。

≫アキラさん
江戸時代から昭和にかけて劇場が並ぶ芝居の街、昭和後半は芝居から映画へ。昭和末から平成は、劇場が取り壊され商業ビル等に‥‥。
派手な看板は芝居小屋からの伝統?でしょうし、僕的にはOKだと思います。コテコテ看板も規制するまではどうかと。問題は安易にそればっかになっちゃってる事なんだなあ。大問題。おっしゃるように大阪市民が真剣に考える時だと思います。
あ、それと。淀屋橋と道頓堀の写真へのリンクをはってくださってますが、比べるもんじゃあないと思います。

≫名無しさん
確かに。地域ごとにいろんな顔があるのは大阪の最大の魅力ですね。
僕も道頓堀の街並みは好きですよ。減りつつあるけどネオンなんか特に。
ただ「安易なコテコテ」ばかりになりつつあるのが心配‥‥。

≫箕面さん
‥‥確かに^^;

≫saewさん
大阪の事を知るにつれ「筋」や「道」を意識するようになってきました。
ただ最近はその特色が薄れつつありますね。特に長堀以南は‥‥

≫シンさん
くいだおれは入った事がありますが、かに道楽は行った事がないです。NGKも無いです。そういう場所は多いですね。
夜のスカイビル展望階は、僕もあらためて嫁さんと行きました。チューはしてませんが^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]