[2] ついにきたー!ツインタワー!

Comments


ヒロ
2008/03/02 02:13 AM
うおー。なんか凄い。しかし各記事で東京の新丸の内ビルとやらといちいち比較してるのが目障りなんですがとりあえず気にしないようにしますw
 seegateさんのCGを見ると都市景観として本当に厚みが増しますね。これに更に新JR駅や北ヤードに出来るであろうビル群とか阪急百貨店とか新しい郵便局のビルとか諸々加えると此処一帯はどういう感じになってしまうのかとw

しかし10年後ですか。その時の自分の年齢を考えると逆に怖いです^^;
作るなら早く作ってくれ(笑)
つかさ
2008/03/02 10:35 PM
ごりもんさん、みなさんはじめまして。自分は大阪在住の高層ビル好きの大学生です。
ごりもんさんのブログは以前からよく拝見させていただいています。
今回のビルが建つ頃は2011年の竣工ラッシュのあとだから林立間もかなりまして景色も壮観なんでしょうね。待ちきれないです。
ただ、ここのところ景気のいい話が続いていましたがもともと供給過剰ではないかともいわれていたし、昨今の材料の値上りや景気の影響などでいろいろなとこで事業の縮小や見直しがあるのではないかと少し心配してしまいます…。マンションはもうすでに供給過剰なようですし。
このまま何事も無く計画が進んでくれることを祈ります。
ゴリモン
2008/03/03 09:55 AM
どもどもです。

≫ヒロさん
現在の時点で最も認知度の高い「低層+高層ビル」が丸の内だからでしょうかね。ロケーションも含め大阪中之島ならでは!というコンセプトだと思います。実物がお目見えしたら誰も丸の内を引き合いにはださないんじゃないかなー。
個人的には丸の内は大阪駅前と比べたいです。大きな駅、新旧いろんなビル、中央郵便局の行く末‥‥等々。

≫つかささん
先行きは不透明‥‥というか暗くなってしまう要素はたくさんありますよね。僕たちは祈るしかない^^
ちなみに僕はその供給過剰状態を「都会の骨粗鬆症」と読んでいます。誰も真似してくれないけど^^;
CourlDala
2009/12/10 01:46 AM
鼇轢鴾 邃 驟蝸瑜 轢寂跌 珀鉈纃 0
http://smsmen.1gb.bg

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]