[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


NAM
2007/08/10 09:53 PM
今回の近鉄の阿倍野駅超高層ビル計画、これが実現したら面白いですね。
確か旧館部分は戦前製(大鉄時代)で大阪大空襲で派手に壊されて、何とか復元してた部分だと思いますが、
90年代に外観部分をリニューアルしてたので一見したら判らないですけど、内部は相当老朽化してるはずですよ。
よっさん
2007/08/10 10:50 PM
こんばんは。
今回、近鉄百貨店の旧館部分が、300メートルの超々高
層ビルになる。

そうなると「新館部分」は今後どうなるのだろうか?
JR天王寺駅は建て替えられるのだろうか?

こう考えると「ビルが街を変える」というのは頷けますね。
つまり周辺への波及効果は絶大なものがある。

あと上本町はどうなるのか。新歌舞伎座が難波から移転し
てくるという。そして近鉄北ビルは、建て替えて超高層に
なるのか?
 
 これからの近鉄からは本当に目が離せない。
warning night
2007/08/10 11:59 PM
このニュースを見た瞬間。右手拳を振り上げガッツポーズ!。
感動で打ち震えるました。
未だに信じられません。
ゴリモン
2007/08/11 12:51 PM
どもどもです。

≫muganjiさん
南港は人の集まらない場所に人を呼ぼうとしたわけで事情が違うでしょう。だから大丈夫。と僕も祈ったりして‥‥
サンシャイン60のような存在ね。なんとなくわかります^^

≫ドラさん
昨年に発表されたプランですね。当時はデザインがイマイチだと感じたのですが、今から思うとなんか小規模かなあ。
ちょっと300mの高層ビルとは釣り合いが^^;
バランス良く街が発展していってほしいですね。ビルが街を変える!

≫マサ日和さん
僕は「300m」というと一粒300mというグリコの看板のフレーズ(今はないけど)を思い出すのですが
これから「300m」は阿倍野を連想するようになりそうです♪

≫NAMさん
ちょっと驚きました。
外から見る分には判らないけどとても歴史のある建物だったのですね。

≫よっさん
wさんの「街がビルを選ぶ」のではなく「ビルが街を変える」は名言です^^
近鉄は上本町も気になりますねえ。
でも高層の計画は仮に上本町だったら今回ほどインパクトは少なかったかもしれませんね。

≫warning nightさん
今回のニュースはいろんなサイトで話題になっています。ガッツポーズをされた方は多いでしょうねー。
ネットでは僕たち高層ビル好きの人の意見しかまだ見れていないのですが、一般の人の感想も気になります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]