[2] こ、この模型は!

Comments


おかしょう
2007/05/13 05:19 PM
恥ずかしながら、ゴリモンさんブログを見て初めて知りました;^^
早速見てきたら、めちゃ分かりやすかったです!
きっとその頃、ゴリモン家からの眺めは絶景でしょうね^^
マンション価格も上がってるんじゃないですか〜?
いよいよ2011年が楽しみっす〜
SeaGate
2007/05/13 07:12 PM
「バリバリのギョーカイの方」→「ギョーカイの片隅でひっそりと生きている方」ですが(^^ゞ、それはさておきミニミニ東京のようなビルばかりではおもしろくないので、大阪らしい演出とか他にはない特色を打ち出してほしいところです。そういう意味では少なくとも大阪駅のホームを覆うドームはいい感じですね。あとは大阪駅を中心として東西南北街全体を変化に富んだ(例えば絶好の夜景ポイントがあるとか、戎橋の上のようにただただ人がたむろしているような場所があるとか...)歩行者ネットワークで結んでほしい。
ゴリモン
2007/05/14 01:12 AM
どもどもです。

≫鮴畑さん
個人的には、いまの大阪駅って特に個性はなかったと思うんで
新しい名物になるような場所になってほしいです。
それこそ怪獣映画に登場して壊されるような‥‥^^

≫Masayaさん
模型は三越が作ったんでしょうかねー。それともJRのおさがり??
いずれにせよ並々ならぬ気合いは感じますね。

≫よっさん
いまの京都駅を初めて見た時は、冗談抜きで腰を抜かすほど驚きました。
今回の新・大阪駅の完成時にはほんまに腰を抜かすかも、です。
全国の駅ででドームが流行ると面白いですね。

≫バーディさん
屋根の高さは50mらしいです。鼻血ブーです。

≫(c_c)血亜貴。さん
梅田界隈は新ビルの計画だらけで興奮しまくりです。
どんどん新計画が発表されるので怖いくらい‥‥

≫キンキさん
このビルの模型、欲しいっすね。
(ちゅうか、ビルのホールとかに飾ってある模型はどれも欲しくなる)
キンキさんのお勤め先が大阪に支店を?そりゃ赴任してきてもらわにゃ^^

≫e_fanさん
コメントが途切れていてすみません、変な風邪を引いて寝込んでいました。
FlicKrはえらいビュー数ですね。
しかし肝心な写真がボケているので少し申し訳なかったりして‥‥

≫おかしょうさん
実は、あと数ヶ月でウチからの眺めの大部分が遮られそうです。
(目前に建設中のマンションが想像以上に高層なもんで^^;)
ま、いずれにせよ2011年が楽しみ♪

≫SeaGateさん
夜景スポットはいいですね。もちろん有料でいいんで360度展望できる場所が欲しい。
あと地上の歩行者ネットワークも欲しいですね。
皆さんがおっしゃるようなペストリアンデッキで阪急阪神〜西梅田〜北ヤードとグルリと周遊できれば‥‥

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]