[2] 中之島の朝日新聞も建て替え!ツインビル計画!?

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2007/04/05 12:05 AM
ってか、阪神高速は、朝日のビルの中を通っています。
阪神高速を走る車の車窓からの光景が更に迫力のあるものになりますね。
ゴリモン
2007/04/05 12:15 AM
どもどもです。

≫よっさん
“都市格”って僕はあんまり使わない言葉なのですが、中之島はもっともっと都市格が向上すべき場所ですね。
企業の本社が大阪に帰ってくるのが一番良いとは思うのですが‥‥。
だけど妄想(というか夢♪)はどんどんお願いしますね。お話を伺っているとワクワクしてきます。
しかしなにわ筋線は特に早く実現してほしいですね。中之島にとっても是非必要。

≫奈良人さん
阪神ビルの方がやや早いような気もしますが、建て替えの時期は重なるかも?ですね。
ちなみに僕はアラスカってお店を全く知りませんでしたです^^;

≫e_fanさん
あ。そんなスケートリンクもあったのか。失礼しました^^;
しかしいつも思うのですが、e_fanさんの記憶力は驚くべきもんですね。(ちなみに僕は70年代に梅田のスケートリンクのスクールに通っていたのですが、当時の記憶はほぼ無いに近いですっ)

≫ヒロさん、☆大阪百科☆ニュース
今日現地を見てみたら‥‥思いっきり阪神高速と重なっていました。僕の勘違いです、ゴメンナサイ!
(考えてみればココって池田市民だった頃には頻繁に利用していた高架道‥‥)
建て替えの際は是非、ビーハイブみたく未来都市状態にしていただきましょう♪
のりみ
2007/04/05 02:49 AM
>奈良人さん
はい、そのとおりです。実は朝日新聞ビル13階のレストランアラスカの前まで行きました。そして、目玉が飛び出るような価格にそそくさと退散しました(^^;)でも無くなるならいっぺんくらいここで食事したいなーと思っております。
e_fan
2007/04/05 08:27 AM
記憶力というより・・・
>>人生は過去の体験や出来事が、縦糸や横糸となって織り成される1枚の織物のようなものである。無数の織り目には、楽しさとやさしさと同時に、つらさや悲しみも込められており、それには1枚として同じものは無い。人は何かをきっかけとして、この1枚の織物に織り込まれている過去の出来事、出会った人々、懐かしい場所や景色、聞き覚えのある声や歌、昔に味わった食べ物などを当時の様々な思いと共に回想する。(野村豊子『回想法の実践』・東芝のHP)・・・のだそうです。
[何かのきっかけ]となっているのが『ゴリモンな日々』ちゅう素晴らしいブログだと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]