[2] 箱庭梅田(大阪中央郵便局)

Comments


ドラ
2006/08/25 04:45 PM
確か大阪中央郵便局の立替の話題は以前にも
出てましたよね。
前回は、低層階は今のデザインを残しつつも
超高層化すればという様な両方美味しい所ど
りの意見を書いた記憶があります(笑)
でも現実的には必ず超高層化するでしょうね。
ただでさえ大阪は国土が狭いし、特に梅田は
大阪唯一の摩天楼候補ですからね。
僕個人としてはデザインを素晴らしいものに
すれば超高層化は大賛成です。
あとJR大阪駅の西側なので駅との連携とい
うか繋がりのある計画にして、とにかく周り
のビルと調和する様にして欲しいですね。
低層階は豪華で照明も華やかになれば最高。
キンキ
2006/08/25 09:14 PM
 ゴリモンさん、どうも。
 ゴリモンさんも近々名古屋に行かれるのですか・・・
 私も一応、来週の土曜日に名古屋に日帰りでいくつもりで
 すわ。
 ゴリモンさんは何曜日に行かれるか分かりませんが、どこ
 かで遭遇するかも?
 それにしても阪神は中日にナゴヤドームではさっぱり勝て
 ませんね。
 今年は中日に勝たせてください、今年こそ52ぶりの日本
 一を見たいわ。
skychest
2006/08/25 11:34 PM
その昔、24時間ATMが空いているのはここだけだったので、重宝しました。(今はコンビニATMがありますが...)
建替えには賛成です。超一流ホテルあたりが妥当かな?あと、北ヤード2期地区と連携してゲート型ツインビルっていうのも悪くないかと。(泉佐野みたいですが...)サプライズがあるとしたら、阪神梅田駅・阪神百貨店の移転かな。
近代文化遺産としては、郵便局以外に沢山あります。中央公会堂・日銀大阪・住銀本店・府庁・大阪瓦斯ビル・大証・マルビル・高麗橋野村ビル・御影公会堂...挙げるとキリがないくらい。また『梅田でこだわるなら郵便局じゃなく、阪急百貨店だろ?』と思いますけどね。
ゴリモン
2006/08/26 10:12 AM
どもどもです。

≫ドラさん
建て替えとなるならばデザイン(特に低層階)は大事ですね。
そして、おっしゃるように大阪駅との繋がりがスムーズになってくれると嬉しいです。
将来は福島駅や阪大病院跡方面へも楽しく歩いていけるようになるとさらに良し♪

≫キンキさん
いやまだ具体的な計画はないです^^;
ミッドランドスクエアのオープン後?それとも来年??
阪神の対中日戦は何連敗?ナゴヤドームは鬼門のままやし‥‥
あかん、これ以上は何も考えとかんとこ^^;

≫skychestさん
そういえば僕は今でも重宝してます。
「翌朝10時便」の締切時間が遅いし、窓口は夜中もやっているので。
ここがなくなると不便です〜。
あ、北ヤードとリンクしての高層ビル案にはそそられますよ^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]