[2] 77年間お疲れさま!

Comments


やまさん
2006/07/16 12:12 AM
はじめまして、私は大阪に来てまだ1年目のやまさんと申すものです。阪急コンコースが閉鎖されましたね。1年くらい前の工事開始直前のページの写真で青い服着て腕組みしながら見ているのが私です。歴史ある建造物がまた一つ消えてゆくんだなと寂しさを感じずにはいられませんでいた。最後の日もコンコースに行きました。この場所が素晴らしい空間としてみんなに愛される場所として復活する日を想いながら。
ゴリモン
2006/07/16 08:54 AM
やまさん、はじめまして。
工事開始直前というのは、昨年9/13の閉鎖前夜ですよね。<もし写真が鮮明すぎたら加工か削除をしますので言うて下さいっ

ここって思い出がある人も多いですが、解体されると知って初めてこの素晴らしさに気付いた人も少なくないと思うんですよ。僕も改めて気付いた一人です。
結果として「閉鎖・工事開始」から「完全閉鎖」までは10ヶ月もあったのですが、改めて惜しむ期間になったのでこれはこれで良かったのかなーとも思います。

新しいビルも是非、こんな素敵な空間になってほしいですよね。
やまさん
2006/07/17 03:50 PM
写真は全然問題ないですよ。逆にあの時の写真撮っていらした皆さんの中にゴリモンさんもいてはったんだなとおもいましたよ。梅田の象徴といえる場所だったんですね。あのコンコースは。
ゴリモン
2006/07/18 09:05 AM
どもです。昨年のあの夜は一人だったのに、後々このブログで多くの人と知り合いになっているのは奇妙な気分ですよ。
これからもよろしくお願いします♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]