[2] 大阪万博、夢の跡地は森になった

Comments


マンチャン
2006/07/01 12:59 AM
↑ 上記、投稿名前記入漏れでした。
ゴリモン
2006/07/01 09:32 AM
マンチャンさん、こんにちわ。
毎週末は万博会場でデートなんて洒落てますねー。太陽の塔の内部での思い出もかなり羨ましいです。当時僕は3歳で万博会場には一度だけ連れていってもらったらしいのですが記憶は皆無‥‥。マンチャンさんのように思い出がたくさんあるのといいなーって思います。40年後に再び現地で奥さんとデートってのも良いかも♪
ところでソラードの日本画を描かれていてトラバもいただいている のりみさんのブログで紹介されていたのですが、「PHANTOM OF EXPO」というサイトをご存知ですか?
http://www.konoike.org/3d/index.html
ここ、凄いです。万博会場が3Dでリアルに再現されていてビックリですよ。奥さんとプチタイムスリップできるのでは?なんて思います^^
阪急塚口の写真はどうなるかわかりませんが、現在「阪急電車駅めぐり 神戸線の巻」って本を一度見てみたいなーと探してるんですよ。(宝塚線版は持っている) その本が見つかるといいんですけど‥‥。
とねっこ
2006/07/07 08:13 PM
ソラード、完成直後の映像は見たのですが、今はさらに森ッぽくなっているのですね。
太陽の塔見学会、是非次回のオフ会でやりましょうよ。
(秋、涼しくなってからが嬉しいな)

大阪城天守閣での月の石などの万博展示、もしかすると、MBSのイベント、大阪キングがらみではないでしょうか?

MBSでラジオ番組をやっている河内家菊水丸さん繋がりか何かで実現した可能性が考えられるのですが。
のりみ
2006/07/07 11:11 PM
今、読売テレビで放映している「奇跡の祝祭 明日の神話 復活祭スペシャル!」岡本太郎の幻の巨大壁画復活
の番組を見ながらこれを書いております。岡本太郎物語に感動。

太陽の搭見学オフ会、是非やりたいです〜!太陽の搭って当時は壊される予定だったんですね〜。

とねっこさん
月の石はたぶんオーサカキングのイベントだろう、と私も思いました。混みそう(^^;)でもまあせっかくなので行ってみようと思います。

ではでは、明日オフ会楽しみにしております0(^−^)0

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]