[2] 阪神と阪急について思うこと

Comments


けん
2006/06/13 12:43 PM
受け入れるしかないでしょ?
で阪急さんにお願い・・・甲子園駅を広く改良してください。
けん
2006/06/13 12:46 PM
追記・・・・

狭軌の南海だけが取り残される運命なのか。。。。
ゴリモン
2006/06/14 09:19 AM
けんさん、どもです。
確かに受け入れるしかないですよね^^;
株主でもなくて単なる利用者の僕はただ受け入れるしかないです。だけどちょっと一言だけは言わせてな!ってとこです。
甲子園駅は改良すべきですよねー。野球開催日のあの混雑はちょっと危ないっ
阪急
2010/07/30 06:59 PM
なぜあんな不釣り合いでつまらない統合をしたのかわけわからない!
バブルの後遺症で借金を少しずつ返済して、少し落ち着きつつ
あると思った矢先、再び借金を増やすという自滅行為。

ふつうに考えれば、村上は捕まるのは時間の問題なのに、株主総会に間に合わないとか言いわけしてTOBを結んでしまい、その直後に待っていたかの如く村上逮捕。
あるいはいくつもの団体が絡んでタッグを組んでいたか。
両者のカラーは全く異なり、水と油との関係。
うまくいくわけがない。
おまけに大阪府は財政が危うく、両者も合併した日本航空のように共倒れになると、関西経済は夕張どころの騒ぎではなくなるかも。
大丈夫か
2010/07/30 07:42 PM
タイガースの運営や名前は変わらないといっているが、
阪急から出家しているオリックスもかつてはブレーブスの名前は変わらないといいながら、やがては覆されてしまいました。

政治家にしても結局自分たちの金儲けしか考えていないのは見え見えで、阪急も慈善事業ではないし、団体とか行政は自分の都合や私利私欲で動くことはしょっちゅうです。

>いままでの鬱憤を晴らすために旧阪神系のものを冷遇するとか、
それが一番恐れられていることなんですよ。
本当に最悪なのは一度球団を手放したという前科があるので、
その心配は尽きないと思います。
一度ブレーブスを手放し多かと思うと、今度はおいしいタイガースの経営か、という世間の厳しい目もあります。
そもそも銀行からお金を借りるというのは、もし返せなくなったときの担保というものがあります。
まして大きな負債を抱えている阪急。
親会社は野球以外、たとえば不動産、ホテルなどは景気の影響で売り上げが減少。
返済するのも容易ではない。
考えようによっては甲子園、球団を担保ということも大いに考えられると思います。
銀行からいつリストラが迫られるかによって阪神の運命を左右されそう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]