[2] 天王寺の駅前いろいろ 2015年9月

Comments


tohli
2015/09/09 10:28 PM
ドン・キホーテの上のマンションか
偏見かも知れませんけど、正直言って住みたくは...ないなあ。
tohli
2015/09/09 10:30 PM
失礼しましたマンションではなくホテルですか。呆けてました。
大阪市民
2015/09/09 11:08 PM
>菱川さん
三菱のメンツにかけても建てるでしょうねえ
大阪みたいに需要がないのに無理やりってわけでもないし
ikenobo
2015/09/10 12:42 AM
メディアは高さ日本一と大騒ぎしてますが、三菱にしてみれば金融センターにすることを眼目にアジアや世界に需要をもとめてますね。この高さに訴求力はないですよ。一方、6000億規模のグランフロントを大成功させてる三菱地所ですから、世界相手に東京で1兆円規模のプロジェクトはハードルは高くないです。もっとも勝算なくして大発表する三菱ではありませんし。
旭川
2015/09/10 01:15 AM
道頓堀loverさん
>普段はマスコミを東京に有利な情報云々と批判しているくせに、
>そういう情報は鵜呑みにする、と
>ほんとおめでたいですねえ

あの、これはそういう類の記事じゃないんですが・・・
ちゃんと中身読まれてます?

>まあ、あなたのような考えの人がいるから大阪は東京に差をつけられる一方なのでしょう。

既に“差をつけられる”とかそういう次元ではないことを認識しましょう。

>現在は、日本の連結売上高トップ100の企業のうち7割が東京の都心部に本社を置き、
>形式上本社を大阪に置いているものの実際には東京に社長のいる会社まで加えると、
>実に9割以上が東京にあるという大変な集中状況になっています。
>類例は世界でも韓国しかないでしょう。
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec113.html

そしてそれがこの国の発展に全く寄与せず、アジアですらまともに戦えていないことを。

>白書によると、外資系企業が日本に設置するアジアの地域統括拠点は113で、シンガポール、中国、香港に次ぐ4位。
>また、国際会議開催件数(11年)も東京は1位のシンガポールから770件近く少ない153件で、ソウル(232件)も下回る。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72543360Q4A610C1L71000/
旭川
2015/09/10 01:25 AM
ikenoboさん
金融センターですが非常に厳しいと言わざるを得ません。

ご存知かと思われますがこの国は金融ビッグバン以降、20年近くずっと東京を世界的金融市場にすると目標を掲げ続けていました。
しかし現実はアジア内ですら地位低下する一方。
東証と大証の合併の際も東証は上場すらできずに大証が上に来る形の逆さ合併になったくらいです。

どうなんでしょう。
三菱さんには頑張ってもらいたいのですが・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]