[2] 環状線の発車メロディ

Comments


東京人
2014/05/06 02:28 PM
東京で発車メロディを廃止するかどうかの話題がでてるとのことですが、そんな中の発車メロディーは時代に逆行していますね
りん
2014/05/06 02:32 PM
>東京で発車メロディを廃止するかどうかの話題がでてるとのことですが、そんな中の発車メロディーは時代に逆行していますね

結局、廃止にならない

>東京で都制度を廃止するかどうかの話題がでてるとのことですが、そんな中の都構想は時代に逆行していますね

結局、廃止にならない
みまこ
2014/05/06 06:54 PM
「たかじんのそこまで言って委員会」は良い番組です。
テレビ大阪の「たかじんNOマネー」は、左翼の大谷昭宏や八代・須田らが出演する最悪な番組になりました。もう見ていません。
「たかじんNOマネー」は下品なバカ番組だから見る気がしない。
たかじんを安易に批判しているおバカさんがいますが、政治・歴史・経済・文化をしっかり基本からお勉強しまちょうね。
F.Nakajima
2014/05/06 08:50 PM
まず、論議の前に、東京じゃどんなの流しているか、聞いたことがない人がほとんどのようなので、
https://www.youtube.com/watch?v=NBkRGlWlxEo

この選曲にいいセンスを感じるのは日本人だけではないようで、NYの地下鉄でも採用を働きかけている人がいます。
しかし、ここ選曲で一番いいのは蒲田の「鎌田行進曲」恵比寿駅の「第三の男」でしょう。他に秋葉原の「丘の上の教会」のメロディと意味が何なのかにやっとさせてくれます。

大阪でこういうセンスを期待するのが無理なんでしょうかね。
りん
2014/05/06 10:20 PM
>F.Nakajimaさん
一度発車メロディを採用して断念したことのあるJR西には、JR東のような長ったらしく和音も多いようなメロディは不可能に思われます。環状線はただでさえ遅延が多いのですから、それを助長するようなものは採用できません。だから今回の短くシンプルなのは、最大限妥協したの結果なのです。
F.Nakajima
2014/05/06 10:23 PM
思ったんですけど、思い切ってJR西日本も東日本と同じ曲をそのまま採用しませんか。何しろ作曲依頼費はただ。著作権は多分JR東日本がもっているだろうから、交渉次第では安くしてくれるでしょう。少なくとも西日本のセンスない人たちの選曲よりはましだと思いますが。
りん
2014/05/06 10:34 PM
>F.Nakajimaさん
広島支社で一度、東日本と同じものが採用されましたがオリジナルのものに取って代わられました。やはり無理なようです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]