[2] 大丸心斎橋店が建て替えですと!?

Comments


spclq
2014/04/15 10:52 AM
なんでもかんでも古い建物を残せばいいというものではない。大阪らしさを感じさせるものを残すべき。他地域の人で、大丸本館をみて大阪らしいと感じる人はいないと思うので残さなくていい。残すべきなのは通天閣とか。かに道楽本店とかグリコの看板、あと十三駅前の飲み屋街とか鶴橋の国際マーケットとか、山ほどある。特に十三は一部焼けたから今大変。大丸とか大企業の道楽みたいな建物に気を取られている隙に再開発の話でもでたらたいへん。
ガッチャマン二世
2014/04/15 12:00 PM
↑大体そんな事言う奴、どっかの田舎者だな。
大体街づくりしている大丸も元々大阪の企業だしね。
ラケット
2014/04/15 12:19 PM
残すか残さないかは建物の所有者であり、街づくりしてる大丸が決めればいい話。所有者でもないのに残せ残せとかいってる人は大丸の売上が落ちて経営が悪化したら責任とれるんだろうか。そんなに残してほしいなら募金して大丸から買い取ればいい。
十河
2014/04/15 01:01 PM
旧そごうの北館の方のラブホみたいな外壁パネルの方が大阪らしい感じするから、建て替えてあっちに統一したらええんちゃう?
署名しましょう
2014/04/15 06:00 PM
ネットで署名運動とかやらないんですかね?建築家の方々が有志で呼びかけるとは思うのですが
いっそ建て替えた方がよろしい
2014/04/15 06:21 PM
また、あのドコモモどかいう中央郵便局の建て替え反対運動繰り広げた左翼もどきの団体ですか?お陰で西梅田のあの一角は超一等地なのにおかしな空間になってしまいましたなあ。フェスティバルホールやダイビルや阪急の時も建て替え反対の意思表明はしてたみたいだけど、郵便局とちがって純粋な民間企業の建物ということであんまり熱心じゃなかったね。
TKM
2014/04/15 06:33 PM
大阪郵便局に関しては
東京の方への建替に政府がちゃちゃ入れた事の影響でしょう
東京郵便局にちゃちゃ入れた本人は大阪の存在は知らなかったようなので
あんな悲惨な事になりましたが。
心斎橋のミニ東京化に反対!
2014/04/15 06:53 PM
心斎橋のメイン通りにあって銀座のメイン通りにはない景観をもっと大切にしよう

http://bit.ly/1eJu6Ne

http://bit.ly/1eJszXL

http://bit.ly/1hH9JWQ
発言小町
2014/04/15 07:22 PM
来月、新潟から知人が大阪に出張できます。せっかくの大阪なので自腹で一泊して翌日午後3時ごろ(復路の新幹線の時間の都合上)まで一緒にいろいろ大阪周りをしたいとのことですが・・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0425/404522.htm?o=0

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]