[2] 十三駅前で火事

Comments


東急
2014/03/12 09:51 PM
>. | 2014/03/12 01:09 PM

>通りすがり | 2014/03/12 02:57 PM
だったら
セルリアンタワー十三で

副都心のトップクラスでやっと建つのが東京のところ
大阪なら街から離れた川向こうですら
これなら
おまえらのプライドも保ててええんじゃない。
くわがたむし
2014/03/13 12:42 AM
私が十三で思い浮かぶのは写真家・吉永マサユキ氏が書いた自伝小説「へたれ」です。
70年代終盤から80年代初頭のいわゆるヤンキーの日常生活@十三を淡々と書き連ねているだけなのですが、これがヘタレどころかなんとも密度の濃すぎる波瀾万丈ぶりで、まったく物凄い青春を送っていたものだと異次元的な感覚を得ました。
十三
2014/03/13 08:02 AM
さむらごうちん様
若者が寄り付かななくな事は無いと思います。
若い人でもああいう雰囲気を好む人は沢山います。
十四
2014/03/13 11:48 AM
もう少し整備すればもっと多くの若い男性、若い女性(ああいう雰囲気を好む趣味性の高い人以外でも)が普通に立ち寄る街になると思います。
ののこ
2014/03/13 02:06 PM
いやいや、あの汚い、場末の風俗街に若者が寄り付くわけないでしょ笑。
私自身淀川区民の若者ですけど、遊びに行くのは梅田。
十三は、ドン・キホーテくらいじゃないの。
ただこの火災を機に阪急らしい駅にしてほしいですね。
淀川区
2014/03/13 06:56 PM
色々意見がありますが
癖のある場所なので好き嫌いが別れますが、ここで言い争っても仕方ないでしょう。

早く火災で被害を受けた人たちが元の暮らしに戻れますよう。
芋畑
2014/03/14 10:17 AM
半高架ってどういう意味?中野はふつーに高架駅だけど。

十三は大阪と兵庫の境目で各方面への集約駅ってことから考えると、中央線では八王子相当でしょ(笑)
たしかに八王子駅前には商店街はなかった。
駅前に商店街があって客引きがうざいといえば国分寺あたりか。
チコ
2014/03/15 08:00 PM
ではスカイツリーのように上はアンテナにして700メートルにしておいたら?
ヘリポートなんてもったいないからアンテナで充分じゃないですか。
それでも日本一なんでしょ?
おっさん
2014/03/17 12:50 AM
自分も高校時代は十三と密接に関わったけども、
若者が居つく場所じゃないですね。
大人の空間といっても、
これまたごく偏った「くたびれ層のオッサン、変わったババア」、
のみが好んで十三を愛していた雰囲気を持っていた。
下手に手を加えて駅前ビルのような失敗例になるのは嫌だけども、
犯罪者の多いようなイメージを払拭するのと、
不潔なものを破壊してクリーンな下町作りでいいんじゃないの。
スカイビルの地下みたいな清潔感と郷愁は、
万人が受け入れ易いかと思うが。
あと現代人のノスタルジーの多くは、本物の田舎と、
人が住むレベルの下町に求めているでしょ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]