[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


ぶるーばーど
2013/11/21 12:23 PM
>中之島開発さん
府立中之島図書館の継続、よかったです。活用方法は他にあったかもれませんが図書館として寄付されてできた建物だったので、やはり経緯を考えたら図書館のままの方がベストなんだと思ってます。個人的には淀屋橋〜大江橋の間は、高い建物がなく川に挟まれているため空が広いので、好きな景色です。
個人的には、中之島がパリのシテ島、サン=ルイ島みたいになったら嬉しいです。理想が高すぎるかな?

>大阪淀屋さん
本当になにわ筋線って必要なの??って思うこともありますが、関空から直通で中之島へ行く鉄道がない現状を考えると、大阪淀屋さんのおっしゃる通り、なにわ筋線ができればビジネスにも有利なんじゃないかと思います。
AG
2013/11/21 08:01 PM
先週時間をかけて中之島の端から端まで歩いてみました
中之島は、綺麗なゾーンは素晴らしいんですが高架下が全体的に陰鬱な感じなのが
どうも足を引っ張っている気がします!
(陽気な高架下というのもよく分からないですが)

大阪自慢のゾーンだから、気合入れて開発してほしいですね
反東京政府嫌阪官僚
2013/11/21 10:29 PM
>JR東海が名古屋に来たのは
ラッキーだった」みたいに書いてるのを見たけど
それが本音でしょう。
何いってるの?JR東海みたいな「のぞみ号」名古屋飛ばしした会社の何がラッキーなのか?
しかもリニアも最終的には大阪まで延伸するんだよ。
どうせ全線開通すればまたスルーされるだけ
アホくさ
2013/11/22 06:17 AM
その大阪延伸をしのごの抜かして出来るだけ常識しきでは考えられないほど遅くしようとしているのが日本一のバカ企業JR東海
チコ
2013/11/22 09:07 AM
名古屋へ行くたびに思いますが、なんとも残念な都市ですよね。
今では横浜にさえ馬鹿にされる有様で・・・。(勝手に横浜の人が自分は名古屋などと思っている)
そりゃ人口では横浜市は勝っているかもしれませんが、道路や鉄道網を考えると名古屋の方がずっと上ですし、他所からひったくった企業では無く自前の企業も沢山持っている大都市です。
リニア開通で首都圏にお宝を盗られないようにして欲しいですねぇ。
今なら名古屋から東京は相当時間があり、実際京都から名古屋は通勤電車に乗るような時間で着きますがそこから以東が長い。
だから名古屋の存在感はあったのですけど、リニアのお蔭で全く無くなり下手をしたら第二の横浜にされて税金ばかりかかる郊外の住宅地にされかねません。
よく名古屋は東日本か西日本かという話があります。
名古屋の財界は「西日本」という認識で語っておられますが、リニアで無理やり東日本の末席へと引き摺り下ろされる可能性が大きいです。
もちろんトヨタも東京へ移転。
その他の企業も横浜辺りへ移転。
首都圏がどーんと広くなったという形にしようとする目論見があるように思えるのですが。
気のせいでしょうか。
その時は名古屋は・・・完璧に横浜の下になるのでしょうね。
悲しいなぁ。
名古屋は大好きな街なので頑張って欲しいのですが・・このままいくと人口が多いだけの滋賀奈良になってしまいそう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]