[2] ニュースいろいろ

Comments


良太
2013/09/10 09:48 PM
地方交付税不交付団体一覧です
http://www.soumu.go.jp/main_content/000169057.pdf

愛知県も交付団体に転落したようですね・・・
大阪淀屋
2013/09/10 09:53 PM
お姫様
2018年冬季オリンピックは韓国開催です。
良太
2013/09/10 09:56 PM
そういえばラグビーのワールドカップやるんでしたっけ?
ミナミ
2013/09/10 10:44 PM
BEW様
KINKI州はアレなので畿内州にしましょう
KINDAI.UNIVみたいに
のん
2013/09/10 11:11 PM
良太さん

そうです国です

そして私もあなたも国民ですよ
おかしいところは変えましょう
たとえ自分の世代で変わらなくても次世代のために
鳥谷
2013/09/11 12:39 AM
2020年東京五輪開催が決まったんだから逆に
梅北二期などのプロジェクトをそれに合わせるとか
目標が出来たと思えばいい。
ところで2020年って新阪神百貨店は間に合うの?
南部
2013/09/11 04:57 AM
東京オリンピックは羨ましい限りですが、決まった以上は大阪にとってポジティブに考えるしかないでしょ。
一番多い外国人旅行者のルートが東京─京都─大阪なんですから、大阪にも大きなチャンスである事は間違いないです。
ただ東京で都会を満喫して、京都で古都を満喫していて、大阪では宿泊と帰国がメインだと思います。
という事は、ホテルのホスピタリティーを上げる事。
おみやげを買いやすく、分かりやすく売る事が大切です。

具体的には空き時間にどこか行く場所ないか?と問われた時にUSJや海遊館を英語字幕付き地図でスタッフ全員が案内できるとか。
それは今でも基本かな。
USJの待ち時間を短縮できるチケット?を配るとか。
おみやげ屋さんの英語地図を作って配るとか。
そういう事が大阪にお金を落として帰ってもらうには大事な事です。
あと、何か名物ないの?と聞かれた時に例えばしゃぶしゃぶや回転寿司のお店を教えてアイデア発祥は大阪なんですよ。などとうんちくもさりげなく紹介できると喜んでもらえそうです。
汚染で日本の回転寿司は警戒されるかな・・・。まあ例えばの話です。

あとは大阪駅前の百貨店戦争を英字パンフレットにしてホテルの部屋に置いといても面白そうです。ホテルって意外と時間を持て余したりしますから、見慣れた英語で書いてあればきっと読んでくれます。
これだけデパートが密集してる地域は世界的にも稀有でしょう。各百貨店の特徴や歴史を記しておくと、きっと興味を持ってくれるはずです。百貨店めぐりもしてお金落としてくれるかもしれませんよ。
大阪として大きなお金を掛けずにできる準備はそういう事でしょう。
長文失礼しましたw

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]