[2] 人の流れが増えれば薬局も増える

Comments


提案
2013/06/29 07:45 PM
くわがたむしさんに対する「くわばかむし」「かぶとむし」
「此花区在住者」が出てくればその直後に「淀川区在住者」
そして数々のなりすまし・・・

せめて2chでのトリップのように本人と分かるような機能が装備できないでしょうか?
太阪淀屋
2013/06/29 10:15 PM
それ僕も賛成ですね。
たく
2013/06/29 10:50 PM
「くわばかむし」というハンドルネーム自体が「くわがたむし」さんを侮辱するためのものでマナー違反だと思うのですが。

「此花区在住者」さんに対する「淀川区在住者」さんとは意味が違うでしょう。
2013/06/29 11:19 PM
よく見たらふとさかになってますね、この人淀屋のニセモノだ
大阪淀屋
2013/06/29 11:51 PM
それ僕も賛成ですね。
太阪淀屋 | 2013/06/29 10:15 PM 様

私は投稿していません。
川下
2013/06/30 09:58 AM
でも大阪は制限区域での高さ制限の大幅緩和や道路をまたいで高層ビルを建てられるように緩和したり都市の高層化をより積極的に行っている一方、東京は首都でありながら都心部が羽田空港のせいで200m前後が限界で、銀座も低層規制や六本木周辺にも新たに低層規制を設け、挙句の果て皇居制限を以前の水準に戻すやらで丸の内の高さ制限も昔の170m級に抑えられるとの噂だが、ビルヲタとしてはつまらん国だわ
くわばかむし
2013/06/30 09:32 PM
今日大阪インターコンチネンタルホテルに行ってきました。
意外と駐車場は空きがありましたね。

個人的にソウルと横浜のインターコンチネンタルホテルに泊まったことが一回ずつあります。

大阪インターコンチネンタルホテルは20階にフロントがあり、迎えにスカイビルが真正面に見える作りで凝った設計と感心しました。

けどそれ以外はまだ完成していないから錆びた鉄骨むきだしの梅田停車場跡から、ダイコク屋薬局からファーストキチンまでの雑居ビル群が風景を台無しにしています。

駐車場を出るとJR西日本本社のすぐ隣だったんだと気が付きました。そこの角を左に曲がり南側に走り運転席側から見える風景は殺風景そのもので早急な再開発が必要と感じました。

ホテルの広さは、横浜 ソウル>大阪
利便性 立地条件 大阪>ソウル 横浜
なぜか? セントレジス大阪と同様日本料理の店がありません。
横浜にはありましたがなぜでしょう???

ばかとぶしさんへの反論は後で。。。
山田
2013/06/30 10:10 PM
大阪の中心部(オフィス、金融機能)は本町〜淀屋橋〜中之島エリアだったんですが、大阪市の都市機能が急激に中之島〜梅田に移動。
大阪市は中之島〜梅田エリアを高層化する大きなプロジェクトがあったんですね。
高層オフィス&商業施設、高層マンションを中之島〜梅田に集中。

10数年前のJR大阪駅北側エリア全体は大阪の都心部ではなく、区梅田貨物駅、区画整備も遅れ、密集した家もあったエリアですから、JR大阪駅北側周辺を再整備するのはかなりの時間がかかるのでは。

大阪都心部が北に移動中。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]