[2] 安藤忠雄氏提案の緑化計画 新梅田シティ/マルビル

Comments


F.Nakajima
2013/06/08 03:54 PM
>6月11日から中之島バンクスの水上デッキに「ビヤガーデン中之島バンクス」オープン。
これ見たんですけど、あの`HOOTERS`なんですよねw

ゴリモンさん、オープン初日にチェックお願いしますw
もらい
2013/06/08 06:10 PM
希望の壁。意味がよく分からないですね。
壁というのは断絶の象徴なので、なんでそこから希望が出てくるのか理解に苦しむ。
安藤忠雄は独りよがりが過ぎる。
HASAMI
2013/06/08 10:35 PM
20年ほど前は都市計画に水景を取り入れるのが流行ったけど、
今はいたるところで撤去の方向なんですね。
関西でも、六甲アイランドやハーバーランドなどに大規模な運河がありました。
この緑化計画も20年後どうなるかわかったもんでもないです。
まあ民間だから好きにやってよ。
BEW
2013/06/09 12:27 AM
安藤忠雄にしても、道頓堀プールをぶち上げてる堺屋太一にしても、過去の実績や経歴からか、何か存在が特別扱いされてそうな気がするんですよね。
今の都市のランドスケープに必要なのは、奇抜なアイデアなんかじゃなくて、今あるランドスケープに自然と馴染む物であるべきだと思います。
それが無機質的なコンクリートビルディングであっても、緑の多い空間であっても。
超高層バンザイ
2013/06/09 07:24 PM
若手でいくらでも才能のある人がいるはずでしょうに・・・・。
老人の意見しか取り上げない大阪市の未来はどうなるのでしょうか・・・?
ヒロ
2013/06/09 11:17 PM
いやグランフロントにしても丸ビルにしてもすでに馴染んでるじゃないですか。単純にオシャレだと思いますし。
こういうのは価値観の違いによるものだから話題にするとキリがないですが。
六甲アイランドの件前も誰か書いてた気がしますが住宅都市と都心のど真ん中を同じ土俵で語る時点で話になりませんね
ハーバーランドの運河もリニューアルされて大活躍中ですし
 希望の壁に関しては完成イメージだけなので何とも評価しようがないですがそこまでこき下ろす程のことか?ってのが第一印象
強いていえばネーミングに関してのみうーん…って感じ
池坊
2013/06/10 05:14 AM
希望の壁の完成パースだけなのではっきりして意見は言えないです。
インターコンチネンタルホテルのロビー、客室から独特のスタイルの梅田スカイビルが目に入って存在感がありますね。
インターコンチネンタルホテルに宿泊している人は、かなり裕福層、高額所得者。
今後の動向に注目です。

それにしても梅田の変貌は凄い。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]