[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


キタ
2013/05/31 02:40 PM

淡路島さんは大阪淀屋さんと同一人物?
2013/05/31 06:22 PM
同一人物だろうな
この大阪淀屋って奴はアホか?
相当頭のイカれたネット弁慶の年寄りなんだろうな
さっさと逝け!東京行って放射能に被曝して○ね!
かみ
2013/06/01 12:47 PM
僕自身は泳ぎたいとは全く思いませんね。
川の水面から道頓堀を眺めたい人や学生、芸人は泳ぎに参加するでしょう。
一時的な話題にはなると思うがそれ以上の効果は無いんじゃないかな。
ゴリモンさん、泳いだ暁には画像アップお願いします(笑)
道頓堀文化保存
2013/06/01 02:47 PM
★道頓堀大プール反対★
1.夏の訪れを告げる恒例の歌舞伎役者の船乗り込みが
  できなくなる。

2.天神祭の船が道頓堀で見れなくなく。

3.道頓堀の観光船が全面運航停止となる。

梅雨、豪雨、雨で道頓堀川の水質の悪化、自然、生態系の
悪影響、あんな汚い環境の道頓堀川で誰が泳ぐのか???
考えただけで背筋が寒くなる、幼稚、馬鹿げたアイデア。
堺屋さんの頭脳はだ丈夫なのか?
まつば
2013/06/01 04:51 PM
やっぱりあの臭いでプールと言われても引きます。
ちなみに話題になっているのは、遊泳用"swimming pool"を作ろうとしているのですよね。
遊歩道らしきものをおつくりになったのですが、積極的に歩いておられる方もあまり見かけないです。だって臭うもん。
多くの皆さんがコメントされているように、お祭りの際に船の往来を見物するのではダメなんでしょうかね。
けんじ
2013/06/01 05:38 PM
僕も反対ですね
特殊なシートをひいてそこに水を入れてプールを作るみたいですけど、そこまでして道頓堀川にプールを作るもんですかね?
しかもただの直線プールなんか面白くもない
スパワールドに行った方がいいですね
森ノ宮
2013/06/01 06:17 PM
私はもともと反対でしたが、道頓堀今井の社長さんのインタビューを見て賛成に変わりました。今の大阪には此の様な既成概念を覆すものが必要。
天神祭や歌舞伎の舟乗り込みも心配だが、そんなことは社長さんだって分かっているはず。うまく調整するでしょう。あと、批判する方は道頓堀を汚いだとか臭いだとかそんな風にしか捉えていないようにみえるがそのようなイメージを払拭できる大きなチャンスだと思う。私は入ってみたい。
近所の住人
2013/06/01 06:38 PM
「ここでプールと関係ないことを書くな」と叱られそうですが書かせて下さい。上で記したこのフリーモトクロス大会、主催者のレッドブルは会場はその国のシンボル的な建物を借景に絵作りをするという方針で行っていて、ドバイでは世界一の超高層ビルのブルジュ・ハリファを、モスクワでは赤の広場を、カイロではスフィンクスをバックにバイクのジャンプシーンが決まるようにコースデザインをしたそうです。大阪ではこの大阪城天守閣を背景に映像を世界に配信しますよと担当者は意気込んでいました。まったく素晴らしい!世界の数億人が視聴するそうです。今夜を期待しています!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]