[2] さようなら梅田貨物駅[7]グランフロント大阪から見る梅田貨物駅跡地(うめきた2期開発エリア)

Comments


うーん
2013/05/23 10:15 PM
>>おお〜さん
朝日新聞のやつですかね?
要約すると、
・グランフロントは東京で話題になってない(たしかにそうだわ)
・それはとがってないからだ(その通りだが、それ以上に理由が…ここでは荒れる話題ですねw)
・万博は太陽の塔がとがってた(自慢か…)
・ロスや上海といった、2番目の都市は独創的だから元気だ(じゃあ、東京でうんぬんはどうでもいいじゃん)
・2期の仮囲い塀にいろんな人にアートを描かせるのはどうか(どこでもやってる)
みたいな感じで、支離滅裂なおじいちゃんの記事でした。
まだ道頓堀プールの方がとがってたよw

>>WESTさん
階数表示がないのは最近のはやりっすねぇ
複数機あるのにどれがくるか直前まで表示しないのはちょっと理解しがたいですが…

北館で人が多いのは6Fのうめきたフロアと、店舗でいえば、無印とZARA HOMEくらいですかね
ラボ?が意外と人がきれてない感じします。すぐ誰もいかなくなると思ったんだけどw
梅田
2013/05/23 11:54 PM
実際行った人がラボは人が多いと言ってました。
梅田
2013/05/24 12:20 AM
北館の店舗系は住宅のショールームとか高級家具屋とか日常必要な商品を置いておる感じではないので南館内と区別しているみたいです。大阪駅近いところは身近な商品、駅を離れると段々日常品というより、ゆったりとした施設になるつくりのようです。
大阪駅にも近くヨドバシ商業棟と将来つながる南館。ついでによれる施設。少し離れる北館は主に目的をもった人が行く施設。
駅近かの大型商業施設メインの南館と駅から少し離れたナレッジキャピタル、ショールーム、高級家具店、高級ホテルなどの南港や六甲アイランドにある施設プラスナレッジキャピタルみたいな住み分けに思う。
おお〜
2013/05/24 07:19 AM
>> う〜んさん
そうそう、私もそう思いました。特に「自慢か」って所(笑)

工事ってのは、やはり梅田貨物線の地下化工事や梅北駅(正式名称はわかりませんが)の事をさしているみたいですね。

工事開始が平成27年度で約10年後が完了の目標とか。地下が終わらないことには、公園にしておくしかないか。
けんけん
2013/05/24 04:07 PM
>うーんさん
>(その通りだが、それ以上に理由が…ここでは荒れる話題ですねw)

そこにあえてツッコまさせてもらうと、もう荒れる理由にならないくらいどうでもいいことだと思うんですね。ゴールデンウィークだけで366万人が来たんですよ。

その「荒れる要因」については、俺もまったく見ていませんし若い人ほどそういう傾向がでています。時代は変わりました。
そもそも東京で話題になる必要なんてないんじゃないですか。
知らないままでいいですよ、ずっと。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]