[2] 帰ってきた大阪中央郵便局 3年限定の仮局舎です

Comments


未来
2013/05/12 11:46 PM
連続ですみません。梅田はオーバーストアーだと理屈をこねて批判する人達。じゃ梅田の一等地をどう活用したらいいの?なぜ貨物駅が移転したの?それは大阪の一等地で貨物駅はもったいない。郊外で使えばいいという発想からでしょ。JR西日本もあの一等地を高額で買ってもらえれば赤字も解消できると考えるのはごく当たり前。
そして高額で買った企業は当然、利益を求めますよね。商業施設やオフィスにして賃料で儲ける。ここで商業施設は駄目ならオフィスも駄目。じゃ公園?その維持費とか高額で土地を買った企業はどうするの?大阪市民から税金で土地の費用と公園の維持費をとればいいのですか?批判する人理屈こねて批判するだけでなく、あの梅田の一等地をどう活用したら最もベストか皆が納得する提案をして欲しいですね。お金もださず批判だけは簡単ですな。新聞でもオーバーストアというだけでどうすれば一番ベストかという真剣な提案がない。もしいい案があれば重箱の隅をつつく批判だけでなく民間に提案でもして欲しいですね。
空中カフェ
2013/05/13 12:56 AM
>みおさん
それは知らなかったです。

>未来さん
東京に歴史がないことをディスるのは余計ですよ。あと、北ヤードはJR西日本ではなく旧国鉄の土地です。

市場原理というのは往々にして個々の利益の追求のため広範囲長期的な利益を犠牲にしてしまいます。その点、中央駅前の一等地に公園という可能性があることは良いことだと思うのですがね。(地下の活用は前提だし全部公園にする必要はないと思うけど)
何回か言ってますが、オーバーストア(そもそも定義があいまいだが)かどうかという議論はナンセンスで、議論すべきは梅田への流入と集中の是非ではないでしょうか。
芋畑
2013/05/13 11:15 AM
南充浩氏のブログは「実際に行ってもなくパンフレットを眺めただけで文句垂れてる人」の典型ですねぇ。
元々、未来さんの書かれているような性向もありますし、運営する会社が同じというだけで、場所や面積など一切関係なく「同じ」と言ってしまえるセンスのなさに脱帽ですw

同じ「否定派」でもこっちの人は自分でみて書いてるようですが、どうも伊勢丹の人のようですw
http://ameblo.jp/osakaisetan/entry-11518460216.html
しいたけお
2013/05/13 12:53 PM
未来さんのおっしゃる通りだと思います。
ファッションに疎い人に何を言っても無駄なようですね。
人気ブログにあやかってブログの宣伝したいなら余計な口出ししない方がいいと思いますよ笑。
プラダとミュウミュウも同じだと言いかねませんね笑。
あなたの言っていることは、車で例えるとトヨタから出てる車は全部同じデザインだと言ってるのと同じことですよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]