[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


2013/04/28 11:37 AM
そうですね、大阪を批判するのに東京を引き合いに出されるというのは、正直言って首都圏に住んでいる私からするとあまりいい気分はしませんね。東京の風景写真ブログを作っていて、ゴリモン様のブログへいつもお邪魔している私の立場は一体どうなるんだ!?という話になりますし。

それに「東京VS大阪」という構図で考えること自体が無意味です。今の日本は「大都市VS地方」の時代です。日本全国から人やお金を集積させて発展している大阪の味方になってくれるのは、名古屋と東京しかいないというのは、大阪にお住まいの皆さんが一番理解されていることですし。

そうそう、今年のゴールデンウイークは連休が平日を挟んで分散しているので、国内・近場志向が高まっているのだとか。西日本全域からグランフロントを観に来る人の数がすごいことになりそうですね。私も連休明けにでも…。
おおさか
2013/04/28 11:54 AM
うめきた広場で幻想的な映像と光、 買い物客を魅了
ゴールデンウイーク初日の27日には35万人が訪れ、商業施設の人気飲食店には長い行列ができたそうです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130428-OYO1T00188.htm
くわがたむし
2013/04/28 12:00 PM
初日を上回る35万人ですって。この調子ですと年間の来場者数は軽く目標超えしそうです。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130428/wec13042800010000-n1.htm

 JR大阪駅北側に開業した複合ビル群「グランフロント大阪」でゴールデンウイーク初日の27日、音楽に合わせて建物の壁面に映像を投影する光と映像のショーが行われ、会場に詰めかけた約4千人の観衆がダイナミックで幻想的なひとときを楽しんだ。

 同イベントは28日も午後7時から実施する。グランフロントの27日の来場者数は午後9時時点で約35万人に上り、34万人だった開業当日を上回った。
阪急育ち
2013/04/28 12:08 PM
緑さん
「東京vs大阪」なんて構図を考えている人はコメント欄をみてもらえば分かると思いますけと、そんな人いないと思う人ですけど、具体的にはどのコメントのことですか?
あと、大阪の再開発のいいところ、改善余地があるところを見極め、さらによくしていくために「時には」大型再開発の先行列が多い東京の事例を引き合いに出して参考にしたり逆に反面教師にしたりするコメントも投稿されるのは、都市の街並や再開発をテーマにした
ブログのコメント欄では自然な会話の流れだと思います。
そういう考え方、見方が気に入らない人、緑さんのように「あまりいい気分がしない」人は、名指しで議論ふっかけられてる場合は別として、「そういう考えもあるんだな」ってことでスルーしとけばいいだけの話ではないでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]