[2] この3月で姿を消すもの

Comments


KYOYA
2013/03/10 03:36 PM
わざわざネガキャンせんでしょ。
競争相手が増える増えないの前に消費者に対する求心力をなぜに自らスポイルする?
にしても、記者たるもの、目の前にある数字だけをみて記事を書くのでは小学生レベル。
もうすこし経緯を遡り理解を深めたうえでライティングしていただかないと、
幼児にピストル持たせるようなもんです。
うっちー
2013/03/10 04:44 PM
>>KYOYA

産経の記事もそうだけど、例えば前半は「梅田はすごい増床魅力あるところになりました」と書くけども、最後に注意書きであるかのように梅田はオーバーストアであると必ずもっていく。

つまり、この記事の意図は、梅田は魅力ある街になりました。みんな来てね。ただしこれ以上店つくんなよ。おれらの売り上げ減るからということですね。

今回の読売の記事も、梅田を過小評価することでライバル店の進出や増床を拒ませる効果があるわけです。
さらに街のポテンシャル以上に投資された街というのは、客にとってはこの上ないサービスであるわけですし。集客減になる記事ではないですよね。

つまり梅田のネガキャンはしているが、三菱地所、JR西、阪急にはプラスに働いている記事でもあるんですね。どこが金出して書かしているかなんてわかったもんじゃないですよ
空中カフェ
2013/03/10 06:12 PM
東京の2/3ならゆったりしてていいじゃないですか。
あすか
2013/03/10 09:13 PM
時空館。かつては、海峡もなく、ドームがポン乗せされて、三角窓が一つだけ開いていました。問題は、あの船ですな。解体するにしてもかなりのお金がかかるそうです。航行できるはずですので、三角窓を10個でも20個でも外して、水入れて・・・・出したいなと思います。
後は、都議会。  すごく良いと思います。

赤バス、廃止は必須でしょう。遅すぎたくらいです。投資がポンチョだけであったなら行けてたかもしれません。車椅子の乗る小型バスが、当時なかったからなんでしょうけれども、ベンツ&ルノーは無理でした。しかも100円。うめぐる が その代わりになって欲しいものです。中之島ループバスの今後も心配であります。
梅田
2013/03/10 10:16 PM
梅北の再開発が遅れた要因は、梅田北ヤード貨物駅の移転先が中々
決まらなかった事が大きく遅れた要因です。元々一括で再開発をする予定でしたが、吹田が分割での移転がやっと決まり1期と2期で
分けての再開発に予定を変更しました。そして今年4月念願の梅北1期のグランフロント大阪がオープンします。そして2期目の百済移転が決まり3月16日に梅田貨物が廃止となります。これで梅北2期再開発の大きな障害が解けました。そして阪神高速梅田ランプすぐそばの日通大阪支店は、梅田貨物駅廃止に伴い、移転する予定となってます。この梅田貨物廃止によって梅北2期やその周辺の再開発がやっと動きだしますね。


グランフロント大阪が街開きします。そしたやっと2期予定地の貨物駅が廃止となります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]