[2] ニュースとかいろいろ

Comments


イチロー
2013/02/04 10:03 PM
くわがたむしさん

>大阪には生活エンジョイ都市として充実することを期待しています。

エンジョイ都市って具体的にどんな都市なんですか?
芋畑
2013/02/05 10:08 AM
個人的にはどうでもいいんですがw、データに基づくべきという意見には賛成なので。

■大阪府警 H23年度統計
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/tokei/pdf/h23_04.pdf
街頭犯罪=窃盗犯(非侵入)
・ひったくり 1761件
・路上強盗 210件
・オートバイ盗・車上ねらい・部品ねらい・自動車盗・自転車盗・自動販売機ねらい

■警視庁 H23年度統計
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei23/pdf/kt23b009.pdf
窃盗(非侵入)
・自転車盗・万引き・車上ねらい・オートバイ盗・部品ねらい
・置引き 3421件
・すり 2836件 ← 自転車カゴからのかっぱらいはここ
・職場ねらい
・仮睡者ねらい 1836件 ← すりじゃないのか?w
・ひったくり 1719件
・その他

まあ、こんな感じです(笑)
2013/02/05 11:00 AM
>自殺率は東北が高くても自殺者数では東北より東京の方がおおいんですよ

東京の方が人口が多いから当たり前です。
数じゃなくて率の方が大事。
キタ
2013/02/05 02:03 PM
史上空前の大地震の後の散々たる異常事態の東北と何もない金満東京と率で比べる必要なし。馬鹿だ。
マナー
2013/02/05 02:43 PM
ヤンマー本社ビル、マルビル緑化、新美術館、阪神建て替えのニュースに対するコメントを書かず、ニュースに関係ない話題(東京、政府ect)を延年と論議している人が多いのは驚き、マナーが悪人が多いですね。
マナーを守ってください!
竹内
2013/02/05 03:16 PM
やはりひったくりとかっぱらいを分けて計上してるみたいですね。
まあひったくりなんかとは無縁なのでどうでもいいんですが、東京マスゴミがひったくりNo.1の大阪と大々的に報道するものですから、騙される人もいるし、マイナスイメージになりますよ。大阪を訪れる観光客が減りかねません。

あとマナーが悪いとおっしゃいますが、今回のヤンマーの件にしたって、本社が東京に移る可能性だってあったわけですから、ね?
私は大阪がよい方向へ進んでほしいだけなのです。みなさまも気持ちは同じだと思います。
それを邪魔するマスゴミ、官僚がゆるせないのです。
今回はこれを最後のコメントにしたいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]