[2] ニュースいろいろ

Comments


無能財界
2013/01/24 09:35 PM
トヨタとBMW、スポーツカー・燃料電池を共同開発
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL240NC_U3A120C1000000/?dg=1
両社はさらにリチウムイオン電池の性能を上回る「リチウム空気電池」の研究も共同で進めると明らかにした。

これってリチウムイオン電池を盗用多に供給してるパナとかいらないってこと?
未来
2013/01/25 12:01 AM
難波さん

それが一体どうしました?このスレの地域の話題と関係ないんじゃ
ないですか?関係ない話題はやめましょうよ。

それと最初から未来と名乗っているものです。
ねね
2013/01/27 02:34 AM
「OPA」15年ぶりの関西出店 大阪に2店目
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130123/biz13012310180009-n1.htm
ヨイド
2013/01/27 04:16 PM
東京一極集中の流れは何としても変えていかなければなりません。逆に今後もさらなる一極集中が進むようであれば、この国ももうそう長くは持たないのではないでしょうか。
今の日本の多くの地域は、それ位疲弊しています。このままだと冗談抜きで「東京栄えて国滅ぶ」が現実のものになってしまうかもしれません。
そうならない為にも、まずは大阪から、
そして西日本から、一極集中の流れを変えていって欲しい・・・。
コメント屋
2013/01/28 12:59 AM
本当に一極集中は危ないと思います。放射能汚染の事を懸念する意見もありましたが、それだけでなく富士山の噴火の可能性や首都直下型の大地震の発生の危険が高まって来ている事からも首都は東京でも良いので重要な機能、機関を全国の主要都市に速やかに分散の方向に持って行くべきだと思います。大阪以外にも札幌や広島、福岡でもいいと思います。
ころろ
2013/01/28 01:25 AM
東京大阪二つの大きなエンジンが望ましいと思う。
ただ税金を納めている人達より税金で喰ってる人達が潤っている
国は滅びる。
たかさ
2013/01/28 09:27 AM
放射線の話はいらないから、東京に行く必要性がない話しの続きは?
通りすがり
2013/01/28 08:40 PM
英仏はロンドン・パリに完全に一極集中なわけですが、英国は連合王国内各国で議会を別に作って、制度上は地方分権化を進めてますね。
フランスなんかだと、やや北寄りながら四角い領土の中央部に首都があり続けるという地理的条件からなるべくしてなったという気がします。一方細長い領土の日本では首都から比較的近い地域の割合が遠い地域に比べて少なくなりがちで、弊害も大きいですね。
庶民的には、それぞれがより大きな他地域の都市へ移動する必要が無いくらい地元で楽しく暮らせたらそれが地方分権の力になると思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]