[2] 大阪中央郵便局跡「西梅田スクエア」

Comments


2012/12/20 12:24 AM
>大阪淀屋さん
へぇ〜。
東京は近年稀にみる大供給で「オフィス2012年問題」と言われていましたが(http://www.h-yagi.jp/00/2012_4.html)ここ数か月で立て直しましたか。三鬼商事のデータを見ると、賃料も相当下がっているようですが。
くわがたむし
2012/12/20 02:51 AM
ゴリモンさんが新たに記事にされるかもしれませんが、大阪市が発表したうめきた二期のイメージ図だそうです。

うめきた2期、緑地と都市機能融合 大阪市が開発案
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB1803J_Y2A211C1LDA000/
大阪市が発表した開発イメージ
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXDZO4973730019122012LDB000&bf=0&ng=DGXNASJB1803J_Y2A211C1LDA000&z=20121219

橋下市長曰く、「コンペを行うが、このイメージが一番実現性が高い」だそうで。
ゴリモン
2012/12/20 09:03 AM
≫ミナミさん くわがたむしさん
スカイビルの緑化と梅北二期のニュースを、新しいブログ記事からもリンクさせていただきました。お知らせどもです♪
超高層バンザイ
2012/12/20 11:18 AM
あの「なんだか分からない箱」が存在する限り、
西梅田「スクエア」という名称は恥ずかしいです。とても。
あわ
2012/12/21 12:27 AM
中央郵便局は残して営業しておいて,再開発ができるようになったら取り壊して高層ビルを建設するっていうのはできなかったのですか?
上の方のコメントにもありましたけど,北ヤード2期や西梅田スクエアを見ると大阪の一等地がこんな空地でいいのかと思ってしまいます。
2012/12/21 10:08 AM
北ヤード2期は空き地じゃなくて貨物駅なので
駅が移転すれば動きが早いと思います
内田
2012/12/21 04:06 PM
中央郵便局再開発は19年完成予定ですか。
東京や名古屋からだいぶ遅れるね。
とくにトヨタが好調な名古屋は強いね。

現在の名古屋
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/6/d676daaa.jpg
数年後の名古屋
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081210125846.jpg

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]