[2] 梅北関連のニュースいろいろ

Comments


BEW
2012/11/18 03:34 PM
旧BK跡と難波宮跡を使えれば、場所としては最高だけど>大学キャンパス
如何せん、難波宮跡は史跡なんで絶対無理だしなぁ。

今更全てを網羅すような大学を作るよりも、何かに特化して「これは日本でトップレベル」の様な1つ大きな売りになる様な学部をピックアップして、そこへ集中出来ればと思うね。
太一
2012/11/18 08:45 PM
森之宮基地跡地を大学キャンパスとし各棟を配置したうえで他大学と比較してみました。
http://kie.nu/z7G
古いキャンパスは概して低層建築で構成されているので、基本的に7〜13F程度の建物(ミューズが13階建て)を配置するとして比較してみれば、それなりの規模の総合大学のメインキャンパスとして十分使える広さですよ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]