[2] 道頓堀川「世界最長プール」が始動

Comments


芋畑
2012/08/03 04:41 PM
一応(?)フォローしとくと、世界最長のプールは30年くらい前からのおじいちゃんの夢なわけで、
大阪活性化のために考えたわけではありません。
思い残すことなく旅立ちたいのでしょう。

余計に悪いやないかw
ヒョウタンツギ
2012/08/03 05:01 PM
世論調査でも71.4%の人が期待しているとの事ですが、どういう調査だったのか気になります。
しかし本当に収益が上がるのなら大いに結構じゃないですか?ここでは反対意見が圧倒的ですが私はもう少し様子を見たいですね。

ところで堺屋氏がおっしゃる「10大名物創り」ですがその他の名物候補の行末も気になるところ・・・

1)2015年道頓堀400周年に合わせて道頓堀浮函幕式2kmプールを造り「2km世界遊泳大会」を開催すると共に、有料遊泳場に供して收入を得る

2)2015年頃に「大阪都発都記念大博覧会」を開催、そのシンボルに大阪城公園と天満公園を結ぶ大歩道橋を造る

3)御堂筋デザインストリート化。御堂筋全体を美術デザインストリートとし、路面店舗の価値を高める

4)大阪府下(大阪市内または堺市)に10,000?の映像(ヘクタール・ビジョン)を造る(CMなどの上映と入場料で維持費を図る)

5)近鉄阿倍野タワーに「驚愕展望台」の設置をお願いする(例えば、メルボルン・タワー)

6)JR大阪駅大屋根の下に「空中カフェ」を再開する

7)北ヤード第2期工事に高層マンションと空中緑地(屋上の桜の山)を実現する(経済性と名物緑地を併用)

8)北ヤード第1期の「ノリッジ・キャピトル」を世界的名物になるように改善する(ビル全体に付加価値がつくような「儲かるアイデア」が必要である)

9)咲洲または南港にエレクトロ・ゲーム・センターを造る

10)関空と舞洲を一体開発、「国際特区」にする
tanagura
2012/08/03 06:42 PM
11)ロンドンオリンピックの横断ロープウェー。あれいいですね〜。海遊館〜USJ間に是非作ってほしい。大規模なもの。それこそ中で食事なんか出来たりして!
馬鹿嫌太一
2012/08/04 03:47 PM
東京のメディアや東京人から全く興味もたれない
どころか、歌舞伎町にプール作ってどうするの?
みたいな扱いでしょうね。
吉本芸人(特にさんまとか)が番組で嘲笑う姿が
目に浮かびますよ。
下手したら、大阪のおばちゃんタレントを起用して
ケバい水着とかでCM作ったりしそうな予感。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]