[2] 梅北現況 AB間の連絡橋/阪急方面へのデッキ

Comments


くわがたむし
2012/07/27 12:25 AM
大阪淀屋さん

推測というのではなく、梅田の店舗の売上が日本一であるという「事実」の根拠として大阪淀屋がもちいてる都心人口のデータに疑問があったのと、そのデータだけで説明した物言いが牽強付会気味に読めたので質問しました。

「梅田になぜ日本一売上の専門店が多いか、※ヨドバシ、ロフト、イングス、紀伊国屋等、それは10Kmの人口が多いからだ。」
とおっしゃるのは間違ってはいないけど説明不足、説得力不足に感じた、ということです。

もうこの件で細かい話はやめたほうがいいかもしれません。
噛み付いた形になってしまい失礼しました。

感想としては、やはり都心から半径10km圏というのは少なくとも東京の場合中心地のとり方で変わってしまって正確な人口分布の実態を示せていないゆえに単純に比較として用いたくないデータであるということでした。
くわがたむし
2012/07/27 12:28 AM
大阪淀屋さん
>根拠として大阪淀屋がもちいてる都心人口

敬称が抜けてしまいました。すみません。

連投でご迷惑おかけして失礼しました。
爛々
2012/07/27 12:46 AM
すいませんがうっとおしいんでやめてもらえませんか?
見ていて不愉快です。
浪速
2012/07/27 01:24 AM
>くわがたむし
大阪淀屋氏はあらゆるデータの中から選択して、記事に対する独自の考えを述べているだけのことだ!
どんな考え方も100%はないのですよ!
なるほど〜!こういう考えをする人もいるのだな!と見ていればいいだけのことだろ!
ネチネチいちいち他人のコメントに、重箱の隅を突く様に
クレームを入れるやつは気持ちわるいんじゃ!
コメントに対して意見するんじゃなくて、ゴリモンさんの記事にたいして自分の意見や考えを書け!
ハコモノ行政
2012/07/27 07:10 AM
引用元のBlog(記事とは呼べませんね)で「大阪10km圏411万人」とありますね。
大阪+411万人で検索すると、2002年の2ちゃんねる?が引っかかります。
(東京圏318万人は、記事と呼べるものは引っかかりません)

大阪267万、豊中39万、吹田36万、守口15万、門真13万、尼崎45万 → 大阪市(新) へ合併すれば、
411万人 369平方キロ とのこと(個別人口のみwikiより追記)
市役所中心だと、舞洲アリーナ−コスモスクエア−ポートタウン西ー平林大橋−平林駅−住之江駅あたりまで。
10kmラインに港湾は多く入りますが、所謂海は殆んど入りませんね。

これを314km2になるよう調節するなり、東京の方を369km2や314km2に合わせるなり、
318万人の方から合わせ込むなり、誰でも出来そうです。
面倒なので、私はこれ以上やりませんが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]