[2] 今秋完成するフェスティバルタワー/来年復活するフェスティバルホール

Comments


eerr
2012/04/15 07:54 PM
いかにも某巨大掲示板みたいなコメントはそっちでやって下さい。
見てるこっちが恥ずかしいし見苦しいよ。
とりあえずフェスティバルタワーはツインになったらなかなかの
風格は出ると思うよ。
次郎
2012/04/15 09:11 PM
ゴリモン読者さんって実はYさんですか?
訂正
2012/04/15 09:13 PM
ゴリモン読者さんは実はおやじさんですか?それともおやじさんの
関係者さんですか?
エラー
2012/04/15 09:23 PM
おそらくゴリモン読者さんは、きっとおやじさんやYさんと仲の良いお友達なんでしょう。彼らを何としても援護したいのでしょう。
ゴリモン読者
2012/04/15 10:07 PM
まず、
私はおやじという人とYさんという人とは一切関係ございません!
それと2人の意見とは正反対の意見です。
私が言いたいのはそんなレベルの反対意見で
他人のブログのコメント欄の品位を低レベルの掲示板の様な物にしていいですか?
ゴリモンさんもそれを懸念して警告されてるんですよ!
他人のブログでコメントするのであれば、最低限の
大人としてのマナーがあるはずですよ!
コメントする人が下品であれば、大阪を愛するまともな大人が、ゴリモンさんのブログを見なくなり、せっかく素晴らしい情報を与えてくれている、ゴリモンさんの足を引っ張る事になるのですよ!
そんなこともわからないですか?
他人が土足で入り込んできて、下品な振る舞いをしていいのですか?
私なら、反対意見があっても無視しますね!
いちいち小学生のようにバカだの、わめいて他人のブログを汚す権利がないですから。
次郎さん、エラーさんあなたがたも、好き放題下品な表現をしたいのであれば、自分でブログをたちあげたらどうですか?
お二人ともゴリモンさんの警告の真意がわからないのですか?
次郎
2012/04/15 10:26 PM
大阪の話題と何も関係ない政治的、思想的な話や2ちゃんレベルの
大阪に対して故意的な何度もネガティブキャンペーンをはる人達。
これは反対意見というものではありません。これこそ不快以外の何者でもない。この人達が荒れる原因をつくっている。
ただ、ゲスなコメントはいけません。私もその辺は同意してません。ただ上記の行き過ぎた不快なコメントをする人達こそ荒らしで
しょうが、一言反論して、荒れるようなら無視すべきでしょう。
西
2012/04/15 11:25 PM
ゴリモン読者

”言い回しがゲス”(あんたの表現を借りると)なのは、”内容がゲス”なコメントに対応したものです。
大阪を故意に貶めるべく意図した姑息で陰険で卑劣で”ゲス”なコメントに対して、正当な内容の反論を真剣に”ゲス”な言い回しで述べたまでです。

議論というものは奇麗事ではありません。
議論をするからには真剣に相手を圧倒するべく努力するべきだし、真剣に相手を圧倒しようとすればするほど、言い回しが過激になっていくということも往々にして起こることです。
例えば、橋下市長のツィッターでの発言が”ゲス”なのも、イギリスの国会での発言が伝統的に”ゲス”なのも、それだけ真剣だからでしょう。

私を批判する前に、次郎さんがおっしゃるような、本当に”ゲス”な連中を批判するべきですね。
(反対意見があっても無視する、などというのは論外。そんなのは言論の自由を否定する臆病な愚か者のすること)

あと、大阪のグランドデザインについてですが、ここにコメントしてる人の誰一人として大阪のグランドデザインを示してはいません。
もちろん、我々がそれを示す必要などはないわけで、その件に関しては現在は府市統合本部の仕事であるわけですから、彼らが示してくるのを待つしかないわけです。
お分かりかな。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]