[2] グランフロント大阪で上棟式

Comments


芋畑
2012/03/16 02:44 PM
ビルの高さを自慢するのは田舎者と昔から申しまして(笑)

一棟しかないハルカス、現場の下から見上げてもたいして圧力もなにもないですよ。
あれはやっぱり上からの眺望次第だろうねぇ。
おやじ
2012/03/16 03:36 PM
田舎者で結構。

ただし全世界の都市には高層ビルがありますから田舎ものだらけってなります。

実際のところその田舎者がリードしているのですけどね!(笑)
おやじ
2012/03/16 03:38 PM
それと昔からっていつの時代でしょう? (笑)
超高層バンザイ
2012/03/16 04:56 PM
ハルカス、すごくない?
ぼくは近所に住んでるけど、慣れているはずなのに
存在感に圧倒されちゃうよー。
今の高さに通天閣が一個乗ったくらいまで高くなるんだよー。

人それぞれだけど・・・・。
HTTC
2012/03/16 05:17 PM
ということは橋下は田舎者の代表格ということやな!
空港
2012/03/16 06:48 PM
伊丹空港廃港は個人的には反対です。
仮に廃港するなら関空港や神戸ど代わりが勤まるのか疑
問。
関空は遠すぎるし、神戸は小さすぎる。
近所の住人
2012/03/16 10:27 PM
皆さん、もっと梅田スカイビルに注目しましょうよ。あのビルは本当に美しくてかっこいい。しかも世界的に有名な建造物なのです。知っている人は知っていますがイギリスの新聞、ザ・タイムズに以前掲載された世界の美観建造物トップ20というのがありまして、それらはオーストラリア・シドニーのオペラハウス、インドのタージマハール、スペインの聖家族教会、ギリシャ・アテネのパルテノン神殿、フランス・パリのポンピドーセンターなどそうそうたる建物が名を連ねているのですが、日本からはただ一つこのビルが選ばれているんです。そして個性的な外観がユーチューブに紹介されてからは日本旅行で大阪を訪問する外国人の方々のほとんどが立ち寄るそうです。それに前にゴリモンさんに写真付きで紹介していただいた長距離バスのウィラーの日本一未来的なデザインのバスターミナルもあったりして一見の価値ありです。
BEW
2012/03/16 11:21 PM
スカイビルが世界的に有名なのは、ここに書き込んでる人は皆知ってると思う。
それにランドスケープって、ビル1つだけで成り立ってる訳じゃないし。
山口
2012/03/16 11:34 PM
梅北2期計画。
関西経済同友会の案は、2期全域を公園、森、地震、災害時の倉庫、現実的に大阪市、府の財源負担があり過ぎて無理、アイデア不足、大阪、関西全体の発展、再生にならずで×です。

関西経済連合会の案は、東側を恒久的に緑地にして、西側を暫定的に緑地にしておいて、経済の動向を見て民間開発事業者に土地を売却して開発する。
この方が現実的ですね。
ただ難点なのは、民間に売却、開発、暫定緑地は東側にあるべきである。
南北道路の両側に建物が並ぶのが自然であり、都市景観、都市機能、賑わいなどでまちが発展する。
恒久緑地は梅北の中心から離れた西側に緑地ゾーンをつくるべき。

関西経済連合会の案、東側に恒久緑地×、西側に恒久緑地○、西側に暫定緑地×、東側に暫定緑地として経済の動向を見て民間に土地を売却する○。
http://blog.osakanight.com

今年の関西の夏は全原子力発電所が停止して電力危機が深刻となり、電力不足で住民、企業が悲鳴をあげそうです。
円高、電力危機の関西から大手企業が海外に拠点を移転して、関西の空洞化、雇用悪化、経済にも悪影響がありそうで心配。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]