[2] 難波駅前のロータリーを広場にしちゃう?

Comments


御堂筋
2012/02/12 11:47 AM
昔、銀座は世界のお洒落な繁華街で有名であったが、ここ数年、銀座は世界から注目、報道されなくなっていますね。
銀座に導入された56m高さ制限で徐々に衰退している銀座の印象です。
街の発展に影響する高さ制限、規制は衰退を招きますから大阪は銀座の真似をしない方がいいです。

大阪市は御堂筋の高さ制限を最高200mにすることを検討しているようです。
これを見よ
2012/02/12 01:36 PM
銀座地区で最大規模の再開発 「銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業」の予定地
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/02/post-a7c5.html
一生大阪
2012/02/12 01:38 PM
旧精華小の西側と南側に取り囲む様に建っている戎橋筋商店街に面した店舗と南海通りの雑居ビルを退去させて駅前広場と一体化させれば旧精華小が広場や通りに面して生きてくるのではと思います。校庭を広場と一体化させるのもいいかと。これを機に戎橋筋と南海通りの間のごちゃごちゃした部分をスッキリさせ旧精華小を有効活用するべきです。
teltel
2012/02/12 06:11 PM
>これを見よ

そんなもん見てやるかっ
2012/02/12 07:28 PM
駅前に綺麗な広場ができると歩くのが楽しいしいいですね。

新歌舞伎座はせっかく立派な建物だから上手く再利用して欲しいのが個人的な感想。
嫌いな人もいらっしゃる様ですがアーケード商店街の雰囲気が好きなのであの辺りはそのままでいて欲しいです。
新しくする場所と古い場所のメリハリを大事にしてほしい。
ゴリモン
2012/02/12 11:25 PM
一生大阪さんの案に大賛成!
駅前広場と旧精華小の敷地が繋がったらもう♪ 高島屋と精華小校舎、近代建築に挟まれた広場だなんてかなり素敵です。

≫BEWさん
ぽりさんは「都市計画策定の中の人」ではないと思います。でも今までいただいているコメントはどれもかなり事情通な^^
http://goo.gl/6CL0x
ごん太
2012/02/13 12:18 AM
>アイラブオオサカーさん
京都駅ビルの屋上から、あべのハルカスとタワークレーン3基が(私の視力が2.0ということもあるでしょうが)確かに見えました。
当方、京都駅から徒歩20分の所に在住。高層ビルを鑑賞するために大阪に出掛けていたのが、豆つぶ大の大きさではありますが、家の近くから観られると分かったのはお金では買えない嬉しさです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]