[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


未来
2011/11/13 12:38 AM
↑大型商業施設。私的にはこのヨドバシ梅田大型商業施設の再開発
を通して、大阪駅との利便性、道路拡張による街歩きがしやすい街。そして、梅北の広場などくつろげる空間。梅田が単なる買い物
や食事だけでなく、街歩きが楽しめて、くつろげる空間ができて
より魅力ある街になればいいですね。飽和状態とか言うけど、百貨店のような誰がみても飽和状態の建物もありますが、梅田にないもの、少ないものもたくさんあると思います。何でもかんでも飽和状態は違うと思います。常に進化する街。それが現在の梅田だと思います。これだけ多くの再開発がありながら、まだこれから大きな再開発が続く街。そんなそこしれない街はそうないと思います。
そういう点で凄い潜在能力を感じる街ですね。これから、梅田、中之島と天王寺周辺が大阪の再開発の中心の街になりそうですね。
爛々
2011/11/13 12:40 AM
私はヨドバシのデザイン好きですが
やっぱ人それぞれなんですね^^;
義一
2011/11/13 01:15 AM
ヨドバシは、基本的に 建物に お金をかけません。
東京でも 仙台でも それは、安っぽい建物です。
大阪ヨドバシ 施工は、鹿島建設です。
施工中、建設会社に勤めの友人と 観察していました。
重量計算は、しているでしょうが・・柱も細くて かなり粗悪なものです。 
未来
2011/11/13 01:58 AM
このヨドバシ梅田の大型商業施設建設の注目度凄いね。
久しぶりの凄い書き込み数だね。興味がある人がいかに
多いかという証明ですね。
よし
2011/11/13 03:23 AM
そもそも梅田は航空法とかいうものに縛られて、ポテンシャルは備えているのに実現できないもどかしさがありますよね。
北ヤード第二期も未だ白紙という都市としての今のところの魅力が今現在の実力でもあります。
これ魅力的な都市であれば第二期分もとっくに工事が始まってますよ。
超高層が建てばいいという次元ではないけれど、日本第二の経済都市の中心部として実にもったいないですわ。
これは梅田に限ったことではありませんが、色んな諸事情もありますし、でも、広域を踏まえたうえでの都市計画がずさんすぎるように思います。
またまたお邪魔しました=3
よっさん#tanisann
2011/11/13 08:08 AM
梅田・茶屋町界隈の進化は止まるところを知りませんね。
阪急のイングス館の閉鎖もあり、跡地の再開発もあるでしょうし。
オフィス・ショッピングのレベルは国内最高峰と言って差し支えないレベル。
あとは文化施設、ホールや美術館などが出来ると好ましいかな。
梅田北ヤード二期地区には、新幹線&リニアの駅が出来るのが一番理想的ですが、それが無理ならどうでしょうか、インテックス大阪をここ移転させてしまう、あるいはスポーツ用具関連の企業が多い大阪・近畿の特徴を活かしてNTS(ナショナルトレーニングセンター)みたいなものを建設出来ないものでしょうか。

なんにせよ交通至便な梅田ですからどのような展開も出来る。
まったくもって楽しみな梅田であります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]