[2] 平松市長と橋下知事

Comments


ミメンコフ
2011/10/06 06:56 PM
『グローバル化』なんて、10年以上昔の流行であって、
今は明らかに『近隣窮乏化政策』の時代です。
たとえば、マスコミは韓国を大絶賛しますが、
韓国経済の実態は、本当はボロボロで、
異常なインフレ(自給でハンバーガーセットが買えない)、
大量の失業者、貯蓄銀行の閉鎖・・・
今にも財政破綻を起こしそうな状態で、デモが勃発しています。
今現在、日本が通貨スワップなどの支援で韓国を助けてやっているのが事実です。(1996年・2007年の韓国財政破綻の時も、日本が支援して助けてやった。)
ヨーロッパもアメリカもボロボロ。
もともとネズミ講的だと指摘されていた中国経済も(なんとGDP
の4割以上が投機で、内需は3%前後でしかない)、
9月以降北京で不動産価格が急激な下落を起こし始めました。
急激なインフレや、地方政府の不良債権問題も表面化しています。
ほかにも問題盛りだくさんです。
そんな世界の状況下で、日本はなんだかんだ言っても他国に
比べて国富が世界最大の国で安定しています。
デフレや円高は、10年以上通貨供給量を低く抑え込んでいる
日銀や財務省のせいです。

世界中の国々が日本の資産を狙っていますよ。
戸締り論を忘れては、国が食い荒らされますよ。
マスコミのミスリードに騙されないで!
きっちゃん
2011/10/06 07:07 PM
人も来ない地方空港新築など、バカバカしい公共投資は多々ありますが、
日本の公共事業費は、GDPの6割は最低必要です。
今現在4割しかかけられていません。
日本は昔から治水・灌漑など公共投資が必要な国土です。
紀伊半島災害も、名古屋などの都市浸水も・・・
必要な公共投資がなされていないから起こったことですよ。
大阪も大阪港や淀川の氾濫が大いに心配されます。
『人からコンクリートへ』なんて馬鹿げています。
『人を守るためのコンクリートも必要』なのが事実です。
ミメンコフ
2011/10/06 07:08 PM
訂正です
(自給でハンバーガー・・・)→(時給でハンバーガー・・・)
ミメンコフ
2011/10/06 07:20 PM
追記

韓国 
2012年の最低時給 4580ウォン(約342円)
ビッグマックセット  5200ウォン(389円)(ランチセット除く)
ちくちく
2011/10/06 09:19 PM
市営モンロー主義なんて久しぶりに聞いたな。
まだそんな考えが一般的なんですね。
こんな事今でも声高に叫んでるのは、某鉄道アナリストだけかと思ってましたよ。

ま、人気投票と勘違いしてる選挙民の投票で
どうせ橋下氏が新市長になるんだろうけど、
市議会とどう対峙していくのかが見物ですね。

・・・大阪市も阿久根市化したりしてね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]