[2] ニュースとかいろいろ

Comments


ikenobo
2011/01/28 02:52 PM
御行幸の際道がきれいになるといいますが、マラソンのお陰で街がよく変わるなら毎回コース変えてもらっても大歓迎ですけどね。
ランナーの立場
2011/01/28 03:52 PM
海辺のマラソンは「地方マラソン」でよく見かけますよね。
たしかに、綺麗だし、走るのが好きな人間にとっては羨ましいです。

大阪マラソンにも咲洲という海辺がゴール地点に決まりましたが、残念ながら、その周りの風景は美しくないし、通天閣を過ぎてからゴールまでの道のりのお粗末な風景・・・・・・。

僕の個人的な意見ですが、大阪で一番自慢したい風景は天満橋辺りから西を見た中之島方面です。
高層ビル群と川の調和。とっても美しいと思います。東京や名古屋のように200m超がなくても、大阪だけのオリジナルな風景です。

ぜひ、来年度からは、この美しい中之島を中心としたコースの設計を願っております。
ビジョガーもどきです
2011/02/16 11:29 PM
大阪マラソンのコースの悪さに唖然としました。
私も通天閣あたりがコワイです。
偏見かもしれませんが、通天閣を見たいといった弟夫婦と一緒にいきましたが
怖すぎてちっとも楽しめませんでした。
あの地区、いくら遊園地をつくっても無理ですよね。
大阪といえば北の方が綺麗なイメージがあって、まだ淀川沿いなんどもおうふくする
方が良かった気がします。
万博のあたりからめるとか、皆さん言われている通り、梅田をとおって
なんとかして欲しかったです。
1回大会なので当たらないかもしれませんが、コース見てフルは走る気が
なくなりました。

京都に期待したいです!

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]