[2] UMEDA GREEN

Comments


IT
2011/01/15 02:31 PM
>東京がなんぼのもんやと思ってる人は今の大阪にはあまりいないと思いますよ、特に若者の間では聞いたことすらありませんし。

東京で恥ずかしがらずに方言使ってるのは関西人だけって知ってますか?
地方の若い人、特に若い女の子にきくとほぼみんな東京では方言恥ずかしくて使えないって言ってます。
若い子が東京で関西弁を気にしないでしゃべるって、もちろん芸人の影響あるけど、自分のところが一番って気持ちがあるんじゃないでしょうか?自分で思ってなくても。

それよりこのブログとは反対になるかもしれないけれど、個人的な意見としては日本は東京にもっともっと投資をしてより魅力的な都市にするほうが日本の国益になると思います。

世界では都市間の競争がより激しくなり、世界中でバトルがはじまってます。より東京を魅力的な都市にすることで外国からの投資や観光を呼び込んでいくことが日本の国力アップにつながると考えてます。

大阪は東京を追いかけるのでなく違う形で生き残りをかけないとどんどん地盤沈下してしまいます。
同じような都市ならば首都東京のほうがよっぽど魅力的だから。

リニアも大阪まで伸ばすのがはたしてよいことなのか、疑問です。
ストロー効果で全部東京に持っていかれそうな予感がプンプンしますけど。
夢想家
2011/01/15 02:59 PM
在京キー局と言えども、所詮は関東ローカル局なわけで全国の視聴者には全く関係の無い新宿のデパートの駅弁大会や、地下鉄の新鮮開業などを時間を割いて垂れ流している。でもその辺は見る方も馬鹿ではなく、視聴率がやはり低迷。
これからは賢いユーザーは自らがネットなどで自分のほしい情報を得、行く価値があると思えば実際に赴くでしょう。テレビだけが世界だと思っているのは、テレビ業界の人間と、世間知らずな視聴者だけでは・・・。
たとえ大阪駅竣工の時にキー局が取り上げなくても、悲観する必要はありません。
その後、知らずに大阪駅に立ち寄った全国・世界の人々が度肝を抜くような梅田に我々は粛々としていけば良いだけです。
東京人が「大阪駅すごすぎてびっくり!」と驚いたら、すました顔で「そうか?これぐらい東京にはナンボでもあるやろ。」って、言ってやりましょう!
こんちゃん
2011/01/15 03:35 PM
あのぅ、皆さん、コメントが北ヤードと関係ない方向に行きすぎなんですけど。なんで、ここに関西や関西人の悪口を書くのですか?なぜ、東京との比較が、でてくるのですか?悪口を書き込みたければ、2ちゃんとかに書けばいいでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]