[2] 名称候補が5案 一般投票開始

Comments


のびすけ
2010/12/30 12:06 PM
汐留のシオサイトにならって「ウメサイト」。
ウメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2010/12/30 12:15 PM
ウメチカ→30年後に「ホワイティうめだ」に改名

ウメキタ→30年後には? ブラッキーうめだ?ピンキーうめだ?
baneya
2010/12/30 01:21 PM
「北ヤード」って韻がカッコよすぎる。
それに勝るものって難しいですね…(^^;

ロボシティコアや公園なんかができることを思うと
"ゆめきた"の響きにも惹かれたりします

新しい街並みを想像してワクワクしますね〜♪
夢想家
2010/12/30 03:38 PM
今更ながら、なぜ「梅田北ヤード」が無いのでしょうか?
「梅田」「北」「ヤード」すべてのキーワードが候補の中に有るのに・・・。
チコ
2010/12/30 05:36 PM
命名の公募が必要な時もありますが、北ヤードには既に馴染んだ呼び名がありました。なのに公募をする。
ようするによくある話題作りのイベントなのですね。
それも使い古された手です。
単体の建物で名無しさんなら募集もありですが、これは用途の違う施設が複数ある街なのです。 しかも既に我々はここを「北ヤード」と呼び続け、メディアでも相当露出しています。
それを無理やり公募をして今まで馴染んだ物を否定する、そんな必要が果たしてあったのでしょうか。
安っぽいイベントをしなくては注目されないような小さなプロジェクトですか?
その事がとても残念です。
親バッカス
2010/12/30 05:56 PM
梅田シティガーデンは
なんばシティとセットみたいじゃない?
共同PRとかできそ(笑)

個人的には言いやすい=浸透しやすいのでは?という観点で「梅北」だったけど、
意外に不人気ですね。残念だけど「北梅田」でも異論はないです。
_wr_
2010/12/30 06:12 PM
「北梅田」がええなあ。次になんか募集するとしたら『南梅田』になるんやろなあ。
M・T
2010/12/30 10:34 PM
京女さんへ。
そもそも梅田の一等地に建つビル群に情緒や風情を求めるのがどうかしていると思いますが。
それを補って余りあるだけの大都会のパワーを梅田は持っている。
田舎に住めば、豊かさが得られるとでも?しかしそれと引き換えに便利さという犠牲を払うことになる。
これからは都心回帰が進んでいくでしょう。
北ヤードが完成すれば、梅田引いては大阪のステータスは確実に上がり、そこで働くこと、住むことが豊かさになる。
北ヤードの開発を中途半端と仰りますが、何を根拠に?
それと伊丹空港の問題とは関係ないでしょう。確かに高さ制限が足枷になっている部分はありますが、代わりに阿倍野に300メートルクラスの日本一のビルが出来ますが。
そういうところが大阪の強みでもあるのです。
根拠なきネガティヴな発言は控えてもらいたいものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]