[2] 大阪中央郵便局 建て替え延期に

Comments


やれやれ
2010/05/20 01:01 PM
最近、大阪の持つ正のイメージ代表する名称を自分のHNにつけ、その上で大阪に対する負のイメージを(それもかなり間違いを含んだものを)書き連ねる人が其処此処でいますね。多分に巨大掲示板でよくいる荒らしのやり口ですが、一般の個人ブログのコメント欄にも多く見受けられるようになってきましたのがうんざりします。

そういう方が書き込まれた大阪に関してのマイナス記事は、多く恣意的な間違いや曲解や捏造が見うけられますが、わざとなんでしょうね?
それの裏づけを取労としない限り、そのようなでたらめな書き込みでも、その書き込みだけを見て本当だと信じ込む一般人はいる可能性がありますから。それが狙いなのでしょうか。

何を考えているのか知れませんが、嘘や間違い曲解を書くのはやめてほしいですね。
アンチ巨人ならぬ、アンチ大阪ファンと言う事なのでしょうか。
困ったものです。
やれやれ
2010/05/20 01:12 PM
それとサブプライム前、関西はかなり勢いを盛り返していたそうですし、また現在、日本全体としてみて近畿の復興振りはトップクラスということだそうですよ。
二三日前のNHKのニュースで放送していましたが。

ちなみにコップに半分水があるとして
関東中部は、まだ半分水がある、関東中部はすごい、といい
近畿は、まだ半分しかない近畿は駄目だ。というタイプが多いらしいです。
その地域に暮らしている人がそういう言い方をしやすいのは仕方ないかもしれませんが、東京や在阪のマスコミが関東のことと関西の事でこういう使い分けをする事が多いのは困りますね。

そういう情報の操作に踊らされないよう、本当にところを見抜く力が今の世の中では大切なのでしょうね。

ゴリモンさん、失礼いたしました。
河内
2010/05/20 06:04 PM
過去と現在の経済規模はこんな感じかな
東京は大→特大になった
大阪は大→中になった
愛知は中→中のまま
地方は小→小
地方も衰退はしてるんだろうが元々規模が小さい
大阪は元々東京と並ぶ、本社経済だったから他よりも衰退が目立つのは仕方がないと思う。
minika
2010/05/20 06:13 PM
こんにちは、minikaです。
東京でも 名古屋でも、中央郵便局の建て替えが、延期になっているのですけど 郵政の問題にも、関わっているからと思っているのですけど。大阪も延期で、いつ建設するか? わからないけれど 個人案と、すれは、建物の外壁が建て替え前以上の豪華さ 地下には、阪神梅田駅を、移設して、10両編成のホームを、設置すれば特急、急行など10両で止まりますから。低層階では、1、2階に、商業施設 3〜5階に、従来の大阪中央郵便局と、大阪駅新西口と北ヤードの繋ぐ自由通路 6〜8階に、ディズニーの劇場とか、高層階は、郵政会社やその他の会社のテナントで良いでしょうか?大阪のみなさん ゴリモンさん

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]