[2] 北ヤード新スタジアム構想について(私案)

Comments


南部
2010/02/22 02:30 PM
新宿御苑が与えるイメージ効果は相当高いですよ。
私も東京観光で行きました。綺麗でした。
大都会の真ん中で静かなスペースは必要だと思います。
それと、大阪市民の人には無料チケットを配るのもありだと思います。
zzz
2010/02/22 03:03 PM
梅田にもパチンコ、風俗店が密集している場所があるよね。
梅田の風紀、治安を乱していると思うけど・・・・。

スタジアムの問題は東京五輪誘致に失敗して
晴海のスタジアム計画が白紙になったから
梅田が候補地になった様だけどね。
nico
2010/02/22 04:15 PM
とりあえず月極の有料駐車場と有料駐輪場で良いんじゃないでしょうか?
とくに駐輪場の需要は凄く多いと思いますよ
minika
2010/02/22 06:18 PM
そりゃそうでしょう。公園でも、作って重要があるならいいけど 下手すりゃ町の治安が心配するけど、それなら東京の六本木ヒルズや赤坂サカスや東京ミットタウンみたいな町にしないといけない。伊丹廃止でも関係ないから。
minika
2010/02/22 06:21 PM
後は、最初の書き込みを注目して、みんな。
スタジアムは論外として
2010/02/22 06:21 PM
緑地で入場料が取れるレベルの公園だと、土地代以外の初期投資100億、年間維持費1億は軽く掛かるでしょう。
大阪城公園とか、府内の他の緑地レベルなら、どれくらいかかるんでしょうね。
元から有る木々を生かして、とかなら安く上がりますが、土壌から完全入れ替えですかね。

全面簡易舗装だけにして、週末にフリーマーケットを開くくらいが身の丈に合っていると思いますが。
mariposa
2010/02/22 07:25 PM
有料の公園造っても、ケチで飽きっぽい大阪人は来ないだろうね。結局、税金の無駄使いになるのはスタジアムだろうが公園だろうが同じこと。

まあ0.5ヘクタールくらいで簡単な芝生広場(噴水でも設置するか)でも造るのがベターだろうね。

後は必要に応じて切り売りするしかなかろう。
to-hi
2010/02/22 07:34 PM
>2ちゃんねるでこの話題のスレが建つと賛成論者が多いですよ。

いやいや、反対ばかりですが・・・
サッカーファンが集まる板しか見てないんじゃないの?
賛成派が多いスレなんて見たこと無いなぁ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1266598268/
都島区民
2010/02/22 08:09 PM
焦って開発するな!

以上!!
2010/02/22 09:27 PM
梅田の一等地に芝生広場、て頭悪ぅ。
ケン
2010/02/22 10:23 PM
そうですね。
とにかく焦らないことです。
何十年と放置してた場所なんだから、今更焦って墓穴を
掘る必要はない。
ジックリ寝かせて景気が回復するのを待って、更に伊丹
廃港や高さ制限の緩和などを地道に待つと。
どうせ吹田の遺跡発掘で、北ヤード二期計画は数年遅れ
るんですから。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]