[2] 梅田「エコ」スタジアム?

Comments


TATA
2010/01/06 11:27 PM
当初、建設反対でしたが、今は気が変わり賛成です。
完成すれば、利便性抜群な日本唯一の『国立サッカー専用スタジアム』となります。
オリジナリティ溢れる、世界最高水準の施設なら大阪を世界にアピールする大チャンスです。
WC終了後も、スタジアム自体が観光対象で、サッカーファンの聖地となるでしょう。
無理してでも、将来に投資すべきと思いますが。

理想はドイツ・ミュンヘン『アリアンツ・アリナ』です。
http://www.allianzarena.jp/
堂島川
2010/01/06 11:33 PM
なんで梅田にスタジアムができたら東京への企業の流出が進むのか理由が知りたいわ!
中津市民
2010/01/07 12:13 AM
この不景気の時期にサッカー協会が己の為に出した都合の良い案を
何故大阪が乗らなければならないのでしょう。
スポーツ関連のイベントはその場しのぎで未来へは繋がりません。
残るのは巨大な負の遺産です。ましてやガンバ大阪が4万人規模のスタジアムを万博跡地に建設する方向で進んでいるのに過剰供給もいいところですよ。
そもそも、この景気がどうなるかわからない時期に急遽決めなくてもいいと思うのですが・・。

私個人としては2期、3期は空き地のまま保留して頂きたいです。
TATA
2010/01/07 01:25 AM
追加:
WCでは、世界のメディアが北ヤードに集結します。
北ヤード(大阪)の技術を、世界に発信するチャンスでもあると思います。
一部、経済界で反対意見も聞きますが、スタジアム建設でどれだけ業界に宣伝効果が出るか、考えた方が良いのでは?
南部
2010/01/07 01:54 AM
大阪南部在住です。大阪市民ではない私は少し離れている視線から意見させてもらいます。
私の考える順位としては
ディズニーランド大阪>>>公園>>>学術施設>>>商業施設>>オフィスビルです。
ディズニーランド級の親子向けテーマパークが来てくれれば一番いいのですが、実現は難しいのかもしれません。
すると次に重要だと思うのが、梅田に足りない公園です。
ズバリ現在の大阪都心部に必要なのは、駐車場と駐輪場と公園だと思います。
梅田近辺は車を停める事さえ不便で、放置自転車は景観とモラルを破壊しています。
現在自転車を放置している人だって、停める場所がないから放置するのです。
一日100円とかで安く停められるなら、ちゃんと停めたい人が多いのではないでしょうか?
ですから梅田のビルが眺められる公園を作って、地下に駐車場と駐輪場を作るのがベストだと思います。
公園だけなら駄目でも、駐輪場という二重の意味を持たせる事で意味も強くなってくるのではないでしょうか?
公園は浮浪者対策に夜は閉めて警備員を立たせてもいいかもしれません。駐輪場の利益でまかなえると思います。
梅田に綺麗な公園ができれば、私はブランドでも中ノ島を越えると思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]