[2] 大阪駅北2期開発はどうすべき?

Comments


4丁目の案山子
2009/06/09 11:13 PM
みなさんの意見読みましたが、
私は儀一さんのイメージに近い。淀川の水を引くという点。
手前に淀川あるの忘れないで欲しい。 
水と緑と遊歩道。
でも、シンボル的な超高層をあと一棟、あそこへ。
そうすれば、自然とメタリックな人工物の調和した景観が、都心にできて、印象的ですよ。
そんな都市、どこにもない。
レイジー
2009/06/10 12:49 AM
アンケート結果を見ましたが、緑地派が結構多いですね。自分も街の中に緑が欲しいです。
どん尻選択肢を削って再投票の繰り返し、優先順をつけてポイント制のどちらかにすればナンバーワンを決めれますが面倒ですよね。
ぺん
2009/06/10 03:06 AM
超高層ビルが立ち並ぶ 近代的な街
高層ビル中心。緑地をバランスよく配置
緑地が中心。バランスよく高層ビル建設

この三本に絞られましたがどれも超高層派ですね。その結果で十分です。
一番上も木や芝生など設置するなと言ってるわけではないんで結果は出たんじゃないですか。
二期はビル三本だけで後は緑地化中心でと書いている方がいますが、
そのビル三本が少ないのか?理解できず、色々曖昧すぎて噛み合わないです。
巨大な公園といわれても出来て関テレの公園ですし、
こっから先は一期完了後に議論しないと一期がどんな姿か(すでに広場や水道はできてます)
わからずコメントしてる方もいるようなんでここまでですね。今話してるのは二期ですから。

コメントの緑地の話にOBPや万博公園、花の万博、長居公園ではなく、
東京の話を出してる方ばかりにはガッカリしました。しかもそれらは都心ど真ん中じゃないですし…
本当に皆さん大阪の事知らないんですね。悲しくなりました…
よしおか
2009/06/10 03:34 AM
記事の内容ではないのですが、これってどうゆうこと?
これでは、ランキングの意味がありません。

人気ブログランキング 週刊in
2009/06/09 02:00 1760
2009/06/09 03:00 2570 +810

2009/06/10 02:00 2500
2009/06/10 03:00 2840 +340
愛阪者
2009/06/10 09:39 AM
「緑地が中心。」と「とにかく緑地。」、つまり緑地派を合わせると50%を越えるぐらいですね。これが結果です。

先に曖昧な言い方をしたので訂正させていただきますが、二期地区に高層ビルはいりません。緑地だけで十分です。
また、新淀川の水を引くというのは素敵なプランですね。大賛成です。

やはり、大阪は”都心”に緑が少ないとおっしゃる、大阪のことをよく解ってらっしゃる御意見が多いですね。
時代遅れの、やみくもに高層ビルを並べたがる人が比較的に少なかったので安心しました。
皆さん、大人ですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]