[2] 大阪駅北の新駅

Comments


ゴリモン
2009/01/09 09:16 AM
サブローさん、どもです。
へー。そういう議論もあったのですか。

おっしゃるようなアンケートが行えると面白いかもですね。対象は大阪府民だけでなくもっと広範囲にして「通勤通学で大阪駅を利用する人」「旅行で大阪駅を利用する人」「あまり大阪へは行かない全国の人」ごとに結果を整理するといいかもしれない‥‥。
泉州
2009/01/10 02:28 PM
なるほど。色々可能性はあるみたいですね。
四つ橋線に阪急、なにわ筋に南海・・・
大阪の鉄道二大ターミナルの梅田・難波両方ともに乗り入れないのは近鉄と京阪だけになるようですね。
ゴリモン
2009/01/11 08:44 AM
泉州さん、どもです。
まだまだ不確定な段階で、なにわ筋や南海の乗り入れがどうなるかはまだまだ先になっちゃいそうですが、この新駅は確実な1歩ではありますよね。大いに期待したいです。
北ヤードの2期開発がどんな内容になるか‥‥まずはここからかな。
阪和ww
2010/01/22 09:24 PM
JR大阪駅の新ホームでいいと思います。サブローさんの「JR大阪駅をJR梅田駅に変えるべき」とは、大胆で面白いですが、私的に阪急・阪神・市営地下鉄各路線の梅田駅・西梅田駅・東梅田駅・・・を、大阪梅田駅とか大阪西梅田駅とか大阪東梅田駅・・・にしたら良いと私は思います。その方でも、地方の方にわかりやすいと思いますし、「大阪のターミナル駅」というのがわかると思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]