[2] 巨大なアーチが出現

Comments


ゴリモン
2008/02/22 08:58 AM
SeaGateさん、どもです。
「低層部のアトリウム」は地下街からの吹き抜けになるようですね。現在の富国生命ビルは周辺の人通りから孤立した三角地域のようになっていたので明るくなるのはいい♪フォレストウォールは天然のグリーンなのでしょうかねえ。完成パースでは鮮やかな緑色なのですが(謎)
清澄白河
2008/04/06 04:40 PM
seemoさんがご自身のblogでおっしゃっていたのですが、最初のデザインと比べると少し違うので、設計変更(デザイン変更)になったのかな・・・?ということでした。
どうなんでしょうね。
あと、まだ当初の計画通りのスケジュールで変更されておりませんが、第1期工事が2008年秋となっていますが、どう考えてもこのペースでは無理ですよね。
ゴリモン
2008/04/07 09:47 AM
清澄白河さん、どもです。
工事のスケジュールは少し後倒しになっているようですね。グランドオープンも「2011年」から「2011年度(〜2012年3月?)」と延期になっているみたいです。
完成予定図では細かな意匠がよくわからないのですが、変更があったのでしょうかねえ。完成予定図通りにアーチ型鉄骨の前に何か付く事もありえるのかなーと思ったりもしています。
mersy
2008/05/13 11:23 PM
H2OのHPに新しいイメージが登場しましたね。(モノクロでちっちゃく)
当初にくらべて低層階のアーチ型窓が激減し、大アーチが突出して目立ってます。
ゴリモン
2008/05/14 09:38 AM
mersyさん、どもです。
H2Oの画像は小さかったけどその後新聞でカラーのものを見れました。やっぱ意匠変更となっていたのですねー。JRから見える西側はどうなるのかな。けっこう幅があるのでどういう処理になるのか楽しみです。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]