[2] 新阪急ビル・大阪神ビル

Comments


e_fan
2007/09/10 10:03 AM
○○○○○○○○○○⇔mixiの日記には、このように毎日書いていたのですが・・昨日の日記は・・・
【今日の巨人阪神戦は・・・ 】










ご存知の通り・・・疲れた・・・5時間4分・・・
○画く元気なし・・・

(CATV日テレGスタで見ましたが、地上波は9時で切ったとか・・)
TBSラジオのアナウンサーも10回表声が出なくなり、解説の田淵さんが「お茶でも飲んだら・・」・・・こちらもピンチヒッターが出たそうです。
よっさん
2007/09/10 10:22 AM
おはようございます。
私もTBSラジオで聞いていました。9回の裏から聞き始め
たのですが、その時から「あれっ、声が掠れているな」と
思ったのですが、10回表に限界が来て途中から別の
アナウンサーに代わって最後まで放送していました。

 
ふぉーた
2007/09/10 10:58 PM
そうです。
最初、私が早い時間にしようとした書き込みの最後は「今日も10連勝しそうな感じですよ」とかにするつもりだったんですが、
せっかくだから、勝った瞬間に「10連勝!!!」と書こうと思いました。
最後は1点差にまで詰め寄られましたが、さすが球児
思ったとおりに書き込めました。
ゴリモン
2007/09/11 08:51 AM
≫e_fanさん
ピンチヒッターですか^^
ラジオのアナウンサーにそんなアクシデントがあるもんなのですね。

≫よっさんさん
ABCやMBSの実況アナウンサーも2人体制で東京に行くようです。
タイソーやなあ、と思っていたのですが喋る人間がいなかったらエライことですね。

≫ふぉーた さん
なるほど。タイミングが良かったのはそういう事ですか♪
しかしこの10連勝は凄いですね。10連敗はたまにありましたが^^;
ぽり
2007/09/12 07:12 PM
新阪急ビル側の地盤が悪いようです。日経には阪神梅田駅の上に大阪神ビルが建っているような書き方ですが駅は道路上。大阪神ビルとは別躯体になっていますので、解体工事中の地盤の浮き上がりに気をつければ工事には差し支えが無いと思います。
大阪神ビルのアールの部分と御堂筋線のトンネルは離れているので大丈夫。
旧梅田仮ホームの壁と新阪急ビルの地下躯体の隙間がないですね。新阪急のほうは潜函基礎だと思います。  地下で新阪急と大阪神を繋ごうにもディアモールのスロープがネックになりそうですね。

新阪急ビルから東梅田方向へ抜ける通路は御堂筋線の躯体の上。そこをすぎると階段で下がる構造になっています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]